京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

やさしく

2013-06-29 23:33:00 | インポート

今日はとっても暑い1日となりましたね


夫は久しぶりに会社の方達とゴルフに行きました


ここ最近ゴルフのときは台風でキャンセルになったり、、、雨が降ったり、、、


お天気に恵まれなかったようですが、久しぶりに好天の中プレイできたのですごく気持ちよかったそうです


てんてんはお昼からクリスタルコースのレッスンをさせていただきました



P6291060




いよいよあと3回でクリスタルヒーラーコースを修了されるひこぽんです


一番最後に学ぶクリスタルのセッションは「クリスタルスペシャルセッション」


「クリスタルスペシャルセッションってなに?」と思う方達が多いと思うのですが


はい・・このセッション・・・ほんっとーーーーーーーに素晴らしいセッションなんです!!


なにが素晴らしいのかはちょっとここでは書けませぇ~~ん。


なんじゃそれ~~~!!とお怒りにならず^m^、、ご興味のある方は是非受けにいらしてくださいませ


ホワイトウィングでもクリスタルセッションの中では一番人気のあるセッションです



夕方からは基本課・中級のMさんのレッスンをさせていただきました


Mさんは名前を聴けば誰もが知っている京都発の某超有名企業にお勤めなのですが


昨日はなんと!!深夜3時までお仕事をされていたそうです


「大丈夫???」と聴くと、


「はい・・・朝9:00まで眠ったので大丈夫です~」とのお返事


それでも睡眠時間が短くないかい?と思うのですが、Mさんは睡眠時間は5時間か6時間あれば


足りるのだそうです


とってもとってもがんばり屋さんのMさん。


今週はほんっとにお仕事が多忙なうえ、いろいろと心折れそうになることもあったそうです。


そんなMさん・・「久しぶりにトイレで泣きました」


「それはマイナスの心に支配されて泣いたのではなく、自分の感情をちゃんと解放してあげるために


泣いたのです。そしたらかなりスッキリしました~」とお話ししてくださいました


わかるわ~~。その気持ち・・・。


感情のままにただただ「重い涙」を流すのではなく、自分をラクにしてあげる為にあえて


感情の解放の為に「1人で泣く」ということ・・・


泣くとほんとにすっきりするもんね。


それと・・・Mさんも今週は本校メッセージボードのある講師が書かれたメッセージに


すごく助けられた・・・と涙ぐみながらシェアしてくださいました。


実はこの「ある講師が書かれたメッセージ」にてんてんもすごく心が潤され、優しい~気持ちに


なれたので、お昼のクリスタルコースに来てくださったひこぽんのレッスンで読ませていただいたのでした


そのまんまを掲載させていただくことはできませんが、その講師が書かれた優しいメッセージを


ここに少しだけ転載させていただきたいと思います



私は子どもに・・・優しくありませんでした。


どうしたら優しくなれるか?考えましたが・・・なかなか解決しません


結局、優しく出来ないことを問題にするのをやめました。


母だって優しく出来る時と出来ない時があります


じゃあ~優しくできる時に2倍も3倍も優しくしよう


優しく出来ないことを問題視しないようにしました。


そして、優しくできたとき「優しいお母さんしてるね~」って褒めました。


アロマの勉強で、自分を責めない、そして褒めてプラスのエネルギーで包むことを教えてもらったからです。


がんばってる自分に,ムチを打たない・・・だって毎日一生懸命生きてるんだもん


一生懸命・・・母をしているんだもんって自分を許してみました。


そうしたら、優しく出来ないことだけをクローズアップすることが問題で


優しくできる時をクローズアップしたら、優しく出来ないことは問題にはならなくなったのです。


問題だと思っていたことは、自分がマイナスのことに焦点を当てて問題視していただけだったんです。


子育て中には優しくなれないときがあるのは普通にあることで、どこの家庭にも起きること


な~んだ、私一人が鬼のような母では(笑)なかったんだ~ってね・・・思えた 


【後略】




実はてんてん・・・読ませていただいてほろって・・きたのであります


この講師が書かれた言葉のひとつひとつが本当に優しくてね・・・。


み~~んな、み~~~んな同じなんですよね。


特別な人なんていません。


誰だって子育て中はイライラが炸裂して鬼母のようになってしまうことだってある・・・


子育てだけではありません・・介護をしている方だって・・・


仕事が忙しい人だって・・・


人間関係でいろいろな問題の中にいたら・・・


そりゃ時には「いい加減にしてくれ~~~!!!」って叫びたくなるときだってある


それが人間でふつう~のことなんですよね


だからこそ・・そんな自分を許して、、、


また優しくなる為の小さな努力を重ねて・・・ちょっとでもその努力ができたら自分をほめまくる


他の誰かからみたらぜ~んぜんそれはたいしたことないように思えることであったとしても・・


それでも自分がちょっとでもがんばれたとき・・・自分のがんばりを認めてほめてあげる・・・。


それを重ねていくうちに・・・気がついたら・・・


子供にも・・・夫にも(*^。^*)・・・周りの人達にも優しい思いやりの眼差しをむけられるようになっています


だから明日もね・・また自分に優しく・・優しく・・生きていこうね~~


てんてんもそうします


とっても素敵なメッセージを書いてくれた講師仲間のMちゃん、ありがとう~~

コメント    この記事についてブログを書く
« 夫のコロンづくり | トップ | ほんとの意味で癒しのはじまり »
最新の画像もっと見る