京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

花はいいですね~

2012-05-31 21:19:14 | プライベート

 

ぷらぁ~っと立ち寄ったお花屋さんで玄関用のお花を買いました

 

初めて入ったお店だったのだけど、店内の雰囲気もてんてん好み

 

「次、お花を買うときは絶対薄い黄色系かブルー系にしよ~」って思ってたのに

 

ショーケースを見ると

 

「これと・・これと・・これを入れてください~~」って

 

ついついいつものアンティークピンク系になってしまうわ

 

 

Nec_2858


 

左のほうに見えてるピンクの可愛いお花はなんていう名前なんやろ?

 

一番に一目ぼれしてしまいました

 

やっぱり生花があるといいね~~

 

今、玄関は薔薇のいい香りがふぅ~~っとたちこめています

 

「自宅用なので包装は簡単でいいです~」と伝えると

 

外国の新聞紙でくるくる~っと巻いてくださいました

 

それにしてもなんで外国の新聞紙にくるむとこんないい感じになるんやろ?

 

これが日本の新聞やったら、すんごい重々しくなるやんねぇ

 

おやじっぽいっていうか

 

店員さんもすごく爽やかないい感じの方だったので、

 

とても気持ちよくお買いものをさせていただくことができました

 

又是非立ち寄りたいと思います

 

えへへ・・・

 

それと・・・あとひとつ・・・コレ買ってしまいました

 

Nec_2856


あの2年前の薔薇事件から立ち直ることができず・・・

 

(いまだペットロスならぬプラントロス症候群に陥っております・・っというのはかなり大げさですが)

 

あれ以来鉢物には絶対手を出せなかったてんてんがですが・・・

 

思わずお店の前に陳列されているあじさい達をみていると

 

あまりにかわいらしくて・・・

 

そしてこのソフトクリームのような「かしわばあじさい」がてんてんを呼ぶのです

 

 

てんてん(心):「あかん・・・呼ばんといて・・・私はダメですよ。他の人のところで幸せにしてもらって・・・」

 

 

一度はその場を立ち去ったのですが、なぜか後ろ髪がぎゅぅーーーーっとひかれるのです

 

 

そして上の玄関用のお花を用意していただいている間に

 

かしわばちゃんの前にいったり、後ろにさがったりと

 

かなり怪しげな行動を何度か繰り返し

 

お店の人に

 

てんてん:「あのぉぉ・・・このあじさいは育てやすいですか?」

 

・・・と尋ねると

 

店員さん:「え~~とても強い子ですよ。」

 

てんてん:「置きたい場所は朝の数時間しか日が当たらないのですがそれでも育ちますか?」

 

店員さん:「あ~それは好条件ですね~あじさいはあまりがんがん日が当たらないほうがいいのです」

 

・・と教えてくださり

 

「とても強い子」という言葉と「半日陰でOK」を聴いて

 

とうとう3年ぶりに鉢物をGETしてしまいました

 

Nec_2857

 

帰って早速玄関前に置いたらたった一鉢でぱぁ~~っとその場が明るくなりました

 

やっぱり植物のチカラってすごいね

 

あの薔薇のときにいっきに手を広げすぎて悲惨な状態にさせてしまわないように・・・

 

今年はこの子だけを・・この子ひとつを大切にしよ~~

 

かしわばちゃん・・ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

 

てんてんのプラントロス症候群も少し癒しのきざしが見えてきたかな?

 

だって・・あの薔薇達はあの時のてんてんの愛の代理ですべて悲惨な状態にさせてしまったから・・・

 

 

 

ちょ・ちょっっと・・・びっくり~~~~~

 

 

 

この文章を書いてたら・・・なんか涙がでてきた

 

 

 

こんなこと書くはずじゃなかったのに・・・

 

 

 

あっ・・ごめんごめん・・なんや久しぶりにおも~~なったなぁ~

 

ちょっと立て直すわな!!

 

 

ハっっ!!  

 

 

またいつかたった一鉢だけ薔薇ちゃんを我が家に迎えたいです

 

「スヴニールドゥルイアマード」

 

ほんま最高の芳香やったなぁ~

 

あの香しい香りをもう一度かぎたいなぁ~

 

なんか今日は自分でも意外な話の展開になったのでびっくりしてしまいましたけど・・

 

やっぱり花はいいですぅ

コメント    この記事についてブログを書く
« お掃除のこといろいろ | トップ | いつまでも元気でいてもらえ... »
最新の画像もっと見る