京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

それぞれの時期

2013-07-18 21:11:53 | インポート

今日は先日ウィングス京都の講演会に参加してくださった*さんが


早々にアロマセラピスト養成コースのガイダンスに来てくださいました


講演会の時も時折ぐっと目を赤くされながら一生懸命お話しを聴いてくださっていたのがとても印象的でした


*さんは5年前に「自分が楽しめることを見つけたい!」と思われ、


それはなんでもよかったそうなのですが、たまたま「アロマ」というキーワードが思い浮かばれ


いろいろなスクールの資料を集められたり、実際説明会等にも参加されていたそうです


しかし、この時はアロマを学ぶ流れにはならなかったようでした。


(当時は「ホワイトウィング」は検索エンジンではヒットしなかったそうです)


それから5年の月日が流れ、子供さんも大きく成長されたので


「やっぱり自分の楽しみをみつけたい!」と再び思われ・・・


やっぱりそれはなんでもよかったそうなのですが、


「そういえば・・昔、アロマをやりたいって思ったよな~」と思い出され


ネットで検索されたら、ホワイトウィングが最初のほうにヒットしたそうです


当スクールの方針や、考え方に共感してくださり


「アロマを学ぶのだったらココだな。」と思ってくださったそうです


しかし、お家からスクールまで距離があり少し躊躇されていた矢先


てんてんがウィングス京都で講演をすることをHPで知ってくださり


その日も実はお仕事が入っていて、本来なら参加できなかったそうなのですが


なぜか?突然にシフトが変更になってあの日・・・講演会の日がお休みになったそうでした


そういえば・・*様から講演会参加のお申込みメールをいただいたのが


7/7(日)・・そう、てんてんが蓼科でヒーリング研修に参加している時だったのです


このお話しを聴かせていただいて、ほんとに「出会い」ってそれぞれの時期があるのだなぁ・・って思いました


講師のお仕事をさせていただくようになって11年になります


昔からHPを持たせていただいておりました


京都校に入学してくださる生徒さんのほとんどが、HPを見て・・という方達が多い中、


*さんは5年前にはこのHPには辿りつかなかった・・と仰ってくださり


偶然のように思えて・・なんだかものすごく意味のあることのように思えてなりませんでした


ガイダンスの中で、今ご自身が抱えていらっしゃる課題をお話ししてくださいました


その中で*さま・・・


「いつか・・そのことを乗り越えたいです」


・・・とお話ししてくださいました


その言葉を聴かせていただいてとても胸が熱くなりました


それはまさに「愛からの願い」だったからです


この言葉が言えたのなら99%乗り越えられたも同然!!


あとは1%の努力


必ず・・・必ず・・・癒される日がきますよ


そう断言させていただきました


人は叶えられることしか口にしないこと・・・てんてんは知ってるから・・。


短い時間でしたがとっても楽しい時間をすごさせていただきました


*さま、、今日は暑い中はるばる西の端っこまで来てくださってありがとうございました<m(__)m>


ウィングス京都で講演をはじめて今年で10年になります


回数的には何度させていただいてきたかは忘れてしまいました


1年に2~3回のペースでさせていただいております


なので最低でも20回ぐらいはさせていただいていますね


そして講演会を通してどれだけの方達と出逢ってきたことでしょう


1回に参加してくださる「はじめまして~の方」はとても少ないてんてんの講演ですが


それでも・・・てんてんがかつてそうだったように・・・


この場所を探してくださる方に・・・この場所を必要としてくださる方に・・・同じ志を持った仲間に・・


「ここだよ~~」って小さくてもいい・・力強く灯りをともしたい


講演内容もどこでも学べるようなアロマセラピーの講座ではなく、


JHASでしか伝えられないことを伝えていきたい!!


そこのところは信念を持って崩さずに続けてまいりました


きっとこれから先も・・・何年たっても・・・同じことを伝え続けていくのだろうなぁ・・って思います


これまで出逢ったくださったたくさんのみなさま・・・本当にありがとうございます


出会いは愛


心の底からそのように感じています




コメント    この記事についてブログを書く
« パワーUPてんてん Part2 | トップ | あやきち »
最新の画像もっと見る