京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

おもいっきり充電させていただきました~

2010-03-23 23:03:29 | インポート

ただいま~~夜8:00頃浜松から帰ってまいりました。

ほんっっっとにのんびりとさせていただいた至福の時間でした。

今日は浜松本校にて約3時間超に渡るスペシャルトリートメントを広海先生&るみこ先生にし

ていただきました。

広海先生&るみこ先生はてんてんの生徒時代レッスンを担当してくださった先生です!

(もうお1人、由子先生がいらっしゃるのですが・・・)

トリートメントを受けさせていただくのは3ケ月ぶりなのでこの日の予約がとれてからは毎日

楽しみでしかたありませんでした。

先生のなんともいえない心地よい優しさとふわふわ感に包まれ、日頃のたまった疲労を溶かして

いただきました。

てんてんの母校はこの浜松にある本校です。

生徒時代からてんてんはこの本校にくるだけで癒されたものでした。

大きな声でいえないのですけどね・・・最初の頃はレッスンの内容をほとんどノートにとって

いなかったのです。

ただただ・・・先生と会えることがうれしくて・・・先生のお話を聴かせていただくのが楽しくて

その場にいられることが幸せで・・・先生達の顔をにへら~~と笑ってレッスンを受けさせていた

だいたものでした。

時には先生の心地よいエネルギーに包まれると瞼がおもた~くなってしまって、「おねむの世界」

へ行ってしまうこともありました。

一生懸命レッスンをしてくださる先生に申し訳ないなぁ~と思い、無謀にもペパーミントの

原液を目の下にちょこんと塗ったのでした。(絶対に真似してはいけませんからね~~)

あまりの痛さに目から涙がぽろぽろ溢れてしまって・・・

そんな様子を見た先生は

「てんてん・・・眠たかったら寝てもいいから、そんなに無理しなくていいんだよ。」

と言っていただきました。

それまでいつも厳しい世界に身を置いていたてんてんですので、

「寝てもいいんだよ~」とほんとに優しく言ってくださる先生の顔をみてきょとん・・としてしまいました。

先生達はいつもあまり多くの言葉をてんてんに仰いませんでした。

ただ・・・いつの時もそっとそっと優しく見守ってくださっていることはいつも感じていました。

そしててんてんが本当に大変になった時だけ・・・求めたときだけ必要な言葉を「ぽん!」と

くださるのでした。

てんてんも今、講師という立場でお仕事をさせていただいておりますが、、、この本校に行くと

子供に返ったようになってしまいます。

本校はてんてんのもうひとつの故郷でもあるのです・・・。

ここはいつでもてんてんが「素」でいられる場所・・・。

そんな場所があること・・・ほんとうにありがたいです・・・。

昨夜は定例会が終わった後京都から一緒に参加された生徒さん達と夕食をご一緒させていただき

その後7:00頃お別れしました。

午後7:00~翌日の午後12:40まで自由時間・・・。

まぁ~~こんな長い時間・・・どうしましょ・・・。

でもあまりウロウロする気にもなれず・・・

・・・というわけで、普段はほとんど読書しないてんてんですが、今回3冊の本を買いました。

Nec_1019

「食堂かたつむり」は読んでみたいなぁ~とずっと思ってはいたのですが、きっと買っても

読まないだろうなぁ~と躊躇していた本です。

そして今回こんなにも自由時間ができたので思い切って買ってみました。

「もものかんづめ」は先週生徒さんがさくらももこさんの作品のことについてお話してくださったので

おもしろそうだなぁ~と思って買ってみました。

「龍馬が走る」は京都駅の構内の本屋さんでみつけて衝動買いしました。

毎週「龍馬伝」を見ているのですが、もう少し人の繋がりとか詳しく知りたいなぁ~と思っていたところ

漫画でわかりやすく書かれてある本なので買ってみました。難しいことが苦手なてんてん向きです。

この3冊を同時進行で読むというてんてんには考えられないようなことも今回の自由時間

でさせていただきました。

ホテルのチェックアウト時間10:00ギリギリまでホテルでまったりとし、その後は浜松駅にある

MAY ONEというファッションビルの最上階にある大きな書店とカフェが併設されているところで

お茶を飲みながら12:30までひたすら読書を楽しみました。(あの書店気に入っちゃった~

すっかりお昼ご飯を食べるのも忘れてしまってね・・・アハ

さぁ~!!2日間たくさん身も心も魂も充電させていただいたので明日からまたはりきって

いきたいと思います~。

コメント    この記事についてブログを書く
« 魂達の深き旅 | トップ | まゆっち4年生終了日 »
最新の画像もっと見る