京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

今日は・・熱いよ・・

2009-08-29 20:30:07 | インポート
今日は最初に言っておきますけど・・・ちょっと熱いです・・・。 気をつけてくださいませ・・。

夕方6時過ぎ、、、夫がなにげにTVのスイッチをつけたらミュージックフェアで長渕剛さんが

出演していらっしゃいました。

長渕さんて確か50才を過ぎていらっしゃると思うのだけど、めちゃくちゃ若く見えますね・・。

しかもあの鍛え上げられた筋肉と引き締まったボディ・・・。

絶対50才を超えているなんて思えません。

昔は「ひょろ」っとされてる感じだったのに・・・年を重ねるごとに「いい男」になっていらっしゃいますね。

男性も女性も素敵に年を重ねていっらっしゃる方ってほんとうに素敵ですよね~。

夫は昔から長渕剛さんの大ファンで夫とお付き合いし始めた頃はよくギターとハーモニカで

長渕さんの曲を弾き語りしてくれました。

いろんな曲を歌ってくれたのですが、中でもてんてんが思わず「ほろっ・・・」となってしまった曲

があります。

長渕さんのファンの方以外はあまり知られていない曲かもしれないけれど、ファンの間では

名曲だそうです。

その曲とは・・・「素顔」という曲なのです。

夫とお付き合いをはじめたのが夫大学1回生18才、、、てんてんOL4年目21才のころでした。

今だからこんな公の場で言えるのですがてんてんは夫と出逢う少し前に大・大・大失恋をしたばかり

だったのです。

ほんとに大失恋でしたのですごくすごく傷ついて・・・当時純粋で可愛かったてんてんは

「もう誰も好きにならない~~!!」なんて・・・思っていたのでした。

長かった髪もばっさり肩まで切ったりなんかして・・・。(かわいいね~~。自分でいうかぁ~)

でもしばらくして夫と出逢って・・・。

まぁ・・・夫との馴れ初めはあまりに熱くてここでは書けませんが当時すっごくひねくれて可愛げ

のなかったてんてんをとってもとっても一途に好きでいてくれて大切にしてくれたのでした。

夫とお付き合いしはじめた頃

「きっとこの人もいつかは私なんかイヤになって違う人のところに行くんだわぁ~~。

絶対本気になんてならないもんね~~。」と密かに思っていたのでした。

でも・・・でも・・・7年間のお付き合いが続き、、、その後結婚して今や夫と21年も一緒にいます。

今では・・・「あの頃の情熱はどこ行ったの~~~」と叫びたくなることもありますが、表面的には

情熱的でなくてもちゃ~~んとちゃ~~んと大切に思ってくれていることはいっぱい伝わって

きます。

我が家はほんとに平凡な一家・・・。

いつも「特別」なこと・・・「非凡」なことを追い求めていたてんてんに「平凡が一番なんだよ~~」と

教え続けてくれたのはこの一番身近にいる夫だったように思います。

夫はいろんなことで突っ走ってきたてんてんをずっと黙って見守り続けてくれました。

そして突っ走って痛い目にあったときも絶対に「だから言っただろう~~!!」なんて決して言

いませんでした。

「いい勉強になったなぁ~次から同じことを繰り返さなければいいだけや・・・」と言ってくれます。

一見無骨で、、、情熱のかけらもなくなってしまったふうに見えますが・・・

「やる時はやってくれる」ほんとは熱き魂の持ち主、、夫こーくんなのです~~。  

予告どおり、、、今日は熱くてごめんね!

長渕さんの曲を聴いていたら若かりし頃のことがいっぱい蘇ってしまったのでね・・・。

You Tube で「素顔」の曲が見つかったので、こちらに貼っておきます。

よかったら聴いてみてください。長渕さんの初期の頃の歌です。

しっとりとしたとってもいい曲ですよ~。

(↑ こちらをクリックしていただいたらみれますので~よかったら見てください~。)

あ・・・それから今日、まつお園芸さんに行ったら、例の薔薇ちゃん・・てんてんを待ってくれて

いました~。 うれしぃ~

Imagebara

「フランス・アンフォ」というフランスの薔薇です。

ビビッドな黄色ではなく優しい淡い黄色のお花がとても可愛くて好きです。

芳香もとても強くて、まつお園芸さんから車にのっけて家に持って帰る間中、車の中は

麗しき香りでいっぱいになりました~。

久しぶりに今夜のご飯・・・。

Nec_0372

天津飯(なかみは白ネギ、グリンピース、舞茸、大豆)

タレはベジ中華だし、昆布だし、老酒、酢、琉球黒糖、玉ねぎペースト、コショウ、しょうが

ほんとにおいしくできました~。

むこうのほうに見えてるのはぷりっぷりの北海道産とうもろこし・・・。

こちらもジューシーでおいしかったです。

夫はこれにプラス新物の「さんまの焼いたん」でした~。

また明日もおいしいお食事つくります~~。

コメント    この記事についてブログを書く
« てんてんはエイリアン? | トップ | 風にい~~っぱい吹かれた1日 »
最新の画像もっと見る