京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

みんながんばってる

2012-06-22 23:57:57 | レッスン 生徒さんのこと

 

爽やかな青空が広がりました

 

気分上昇~  

 

 

Nec_2920


 

 

まりんも気持ちよさそ~に窓辺で寝ころんでおります 

 

 

Nec_2924
 

 

これは今朝のまりん

 

てんてんが朝食を食べているとこうやって必ず太ももに顎をちょこりんと乗せて

 

「ちょうだいちょうだい攻撃」をしてきます

 

普段はクールなまりんも

 

こうゆうときだけうるうるおめめで

 

精一杯のかわい子ぶりっこをします

 

 

Nec_2926


 

先日・・これはほんとにてんてんが気をつけなければいけなかったのですが

 

外出する際にテーブルの上に食パンを出したままにしていたのです

 

5枚きりの食パン4枚分です

 

家に帰ったら、1枚の半分だけ残してすべてまりんが食べてしまっていました

 

もちろん怒れません

 

だってそうゆうところに置いておいた人間が悪いのですから

 

あの食いしん坊のまりんが半分だけ残したということは

 

ものすごお腹いっぱい食べたのでしょうね

 

はい・・5枚切の食パン3枚半です

 

せっかくダイエットの成功してスマートになったのに・・・

 

また太ってしまったように見えるのですが・・・

 

その日まりんはブーブーおナラをしまくっておりました

 

そしてもちろん翌朝の散歩時のう○ちはすごいことになりました

 

ほんと気をつけなくっちゃ

 

 

今日は朝から卒業生の*ちゃんがボディリメイクトリートメントを受けにきてくださいました

 

トリートメントをさせていただきながら、久しぶりにたくさん*ちゃんとお話ししました

 

(通常は施術中クライアントさまにはゆっくりと休んでいだきたいので

 

私からお声かけさせていただくことはあまりないのですが、

 

クライアント様が望まれる場合はいくらでもお話ししてくださって大丈夫です~)

 

*ちゃんは3人のお子さんを持つお母さんでもあり、

 

平日は現役の保育士としてお仕事をされていらっしゃいます

 

これまで子育てを通して又保育士のお仕事を通して

 

様々な経験をされてきた*ちゃんのお話はとても興味深く

 

私もたくさん学ばせていただくことがあります

 

トリートメントの前半はず~~~っとお話ししてくださっていた*ちゃんなのですが

 

腕の施術に入った瞬間おねむの里へ・・・

 

やっぱりみなさん腕って結構疲れていらっしゃるようですね

 

しかも*ちゃんは毎日小さな赤ちゃんを抱っこされますからね

 

*ちゃん・・今日はゆっくりと日頃の疲れを癒していただけたでしょうか?

 

あの夢をいつか実現できるといいですね~~~

 

絶対できると思うわ~~~

 

楽しいお話し、楽しい時間をありがとうございました

 

 

夜は6/27(水)ディプロマ追試験にのぞまれる、*子さんの最終補講をさせていただきました

 

*子さん・・・先日自分の力で勇気ある1歩を踏み出されました

 

きっとそれは容易なことではなかったことだと思います

 

自分と向き合う・・とは、自分を偽ることなく今の正直な気持ちをみつめるということ

 

それは時に辛いことかもしれないけれど・・・そこをちゃんと感じて・・・見ていく・・・

 

そこからどうするのか?

 

これが真の癒しのはじまりだと思うのです

 

心の扉を開ける時期は人それぞれです

 

ディプロマ本試験から追試までの間に魂からの素敵なメッセージをいただかれ

 

はじめて・・・それをされた*さん・・・

 

どうぞ胸をはってありのままでディプロマ追試験にのぞまれてくださいね

 

また皆様もどうぞ応援してあげてくださいませ

 

追試験はわたしは京都から見守らせていただきます

 

遠くからモデルのお手伝いに来てくださったみつえっち、、、本当にありがとうございました<m(__)m>

コメント    この記事についてブログを書く
« 互いの魂は互いの魂の成長の... | トップ |  »
最新の画像もっと見る