京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

イランイランで女子力UP!!

2015-08-11 23:40:46 | レッスン 生徒さんのこと

今日の午前中はAさんの基本科・上級 最終レッスンをさせていただきました


毎週お休みされることなくしっかり通ってくださっているので、あっ!!という間に基本科が終了しました


最終日は足のトリートメントと腕のトリートメントの復習をしていただきました


足のトリートメントは手順が多いのですが、かなりしっかりと覚えておられて素晴らしかったです


トリートメントのレッスンが心配・・と仰っていた最初の頃が嘘みたいです


その調子でまた再来週からスタートする研究科もがんばってくださいね~ヽ(^。^)ノ


お昼からはEちゃんの基本科・初級4回目のレッスンをさせていただきました


今日はいきなりEちゃんからとってもHappyなご報告をしていただきました


先日真剣に結婚を前提としたおつきあいをしたい人達が集まる婚活パーティーに出席されたそうです


男女8名ずつのお見合いパーティーだったそうですが


Eちゃんは直感で「この人しかいない!」と思う男性がいらっしゃったそうです


そしたらなんと!!お相手の方もEちゃんのことと1番に気に入ってくださったそうで


お互いめでたく相思相愛でカップル成立!!


Eちゃんは26歳・・お相手の方は9歳年上なのだそうですが


年齢差が気にならないぐらい一緒にいて「ラク」って思えたそうです


もう早速ラインのやりとりをされ今後のデートのお約束も着々と決まっているそうで・・


Eちゃんが本当にうれしそう~にうるうるした目で「すごく幸せです~」とお話ししてくださるので


私までうれしくなっちゃいました


だってこれからさ・・まさに恋の季節ですよね~~


もうすぐ秋がきて・・クリスマスシーズンが到来して・・いやぁ~~ん、いいよねいいよね~~


こういう恋愛がはじまる頃って女性ホルモンが最高にいい感じで分泌されるのではないかな・・


周りのお友達からも「女子力あがったんとちゃう?」って口々に言われているそうです


実は先週のレッスンで「イランイランの精油」の説明の際に


「真の女性らしさとは?」というようなお話もさせていただいていたのですね


Eちゃんは見た目、めちゃくちゃ「乙女!!」なんですね


でも中身がかなり男前だそうで、そのギャップに驚かれることも多いとか


イランイランの香りを最初嗅いでいただいたとき


間髪入れず「この香り・・苦手です」と仰っていました


私としましては女性でも男前な性格の人はそれはそれでとっても魅力的だと思っていますが


それもまた「バランス」ですよね


あまりにも男っぽくなってしまって、おっさん化してしまったり、偉そうになって男性を見下してしまったり・・


では、やはり男性も遠のいてしまいます


そこで女性本来の「陰のエネルギー」を引き出すお手伝いをしてくれるのが「イランイランの精油」なのです


私自身も生徒時代このイランイランがとても苦手で、卒業まで決して購入しなかった精油なのです


けれどせっかくアロマを学んでいるので、イランイランのことも好きになりたいなぁ~という想いと


私自身当時は完全に「おっさん化」していたので、やはり陰のエネルギーをとりもどしたい・・という想いももあって


なんとかイランイランを好きになれないものだろうか?といろいろ考えてあみだしたのが


以下のブレンドなのです!!


もう既に京都校の生徒さん達や、、また浜松で行われた定例会でもご紹介させていただいたことがあるのですが


ベチバー・・2滴、ラベンダー・・5滴、イランイラン・・3滴、ゼラニウム・・3滴、スィートオレンジ8~10滴


このようにブレンドするとまずスィートオレンジを多めに入れることによって


イランイランのあの独特の香りをとても可愛らしい香りにしてくれるのです


またゼラニウムがいいお仕事をしてくれまして、更にイランイランの香りをやわらげてくれます


どっしりとした大地を思わせるベチバーを2滴入れ真の強さをサポート


ラベンダーで更に華やかな香りとなり


出来上がった香りは甘すぎず・・でもそこはかとなく優しくて


まさに「真の女性らしさ」というタイトルにふさわしい香りとなっています


女性にとって大切なのは断トツ可愛らしさ!!(ややこしくないこと・時におばかになれること)


そして、精神的な自立です(重くないこと)


更には「かしこさ」


男性を心から尊敬し、上手に上手にほめて男性の真の自信を引き出してあげることのできる女性


そんな女性を男性が放っておくわけがありません!!


私は上記のブレンドを愛用することによって結果的にイランイラン単独で香りをかいでも全く大丈夫になり


更には以前では考えられなかったイランイランのアロマバスにも入れるようになりました


まさにお花を浮かべて入浴している感じです


先週のレッスンで上記のブレンドをEちゃんのご紹介させていただいたところ


Eちゃんもそのブレンドの香りをすごく気に入ってくださって


早速そのブレンドオイルをお風呂に入れてアロマバスを楽しまれたそうです


(※スィートオレンジは入浴時には絶対に入れないように注意してくださいね~)


それがちょうど婚活パーティーの前日だったようで・・


「精油のサポートの力も大きかったです~」と話してくれたEちゃん


イランイランの精油を好きになれたらこっちのものです!! 更にEちゃんの女子力もUPUPですね(^_-)-☆


今後の展開をそっと陰ながら応援させていただきたいと思っています~~


楽しみぃ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スペシャルなお手入れ | トップ | 自分を大切にするセルフケア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマのペンダント (E)
2015-08-12 13:45:41
てんてん先生、早速イランイランのブレンドをペンダントに入れて持ち歩いてみたら…かなり衝撃的な事件が発生しました(;つД`)

エネルギーの高い精油に助けられました。

また詳細は次のレッスンでお話ししますね。
返信する
Unknown (てんてん)
2015-08-12 14:47:42
Eちゃん、初コメントありがとう~

え~~泣きマーク!! なにがあったのかな?
もしかして女子力UPしすぎてしまったのかなぁ・・。

またレッスンでお話し聴かせてね

家族旅行めいいっぱい楽しんできてください~(^.^)/~~~

返信する

コメントを投稿