京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

はりきりすぎたべ・・・(^_^;)

2011-06-29 23:50:00 | レッスン 生徒さんのこと

今日は朝、アロマのレッスン

 

お昼から養成コースの説明会をさせていただきました。

 

お天気がめちゃめちゃ良いのと

 

なんだか元気がありあまっている感じだったので

 

「よっしゃーーー!!1週間ぶりに洗車するぞ~~」

 

・・・と大張り切りで洗車をはじめました。

 

そしていよいよ人生初のワックスかけに挑戦

 

洗車おじさんのKさんから学んだとおり、ボンネットは縦ラインに

車の横の部分は下方向にむけてワックスかけをしました。

 

仕上げはワックスのふきとりです。

 

あれ???うまくふき取れない!! 

 

塗りすぎたのかなぁ?

 

いくら拭き取っても拭き取っても跡が残ってしまって・・・

 

必死で拭き取りをしていたらなんだか頭がクラクラしてきて・・・

 

やばい!!熱中症になっちゃったかも!! 

 

気がついたら全身汗だくになっていて

 

顔が真っ赤っかに

 

そら今日みたいな暑い日に必死こいてワックスかけなんかしたら倒れるやろ!!

 

もう~~~すぐにはりきりすぎるんやから~~

・・・って自分でつっこんどきました。

 

一旦休憩しに部屋に入って、たくさん水分補給をしてしばらく横になりました。

 

夕方からまだ拭き取れていないワックスをがんばって拭き取りました。

 

うぉっ!!しんどかったけどピカピカや!!  

 

I  Love カナートにお買い物に行くのも車がピカピカなんでるんるん気分でした

  

けれど・・てんてんにはやっぱりワックスがけはかなりハードルが高いです。

水洗いと拭き上げだけで十分なような気もします。

 

いつもの悪い癖でついついはりきりすぎてしまうので、まずはコマめな水洗いを

 

こつこつ続けていくことにします。

今日はいったい京都の最高気温何度だったのでしょう?

 

焼けつくように暑かったですよね。

 

ゆうこりんからメールをもらったのですが、老ノ坂峠でなんと「39度」を示していたそうです。

もしかしたら市内は40度ぐらいいってたんじゃないかな?

  

かなり汗をかいたせいか体重がちょっと減ってました。

まぁ・・水飲んだたらもとどおりでしょうが・・・束の間の喜び

 

明日もまたかなり気温があがるようですね・・・。

 

暑いけど・・・いっぱい洗濯物ができるのと

 

お布団が干せるのがうれしいです。

 

そうそう・・・あのフットスクラブで全身を洗ったあとお風呂上りに

 

扇風機で風を浴びると・・・・この暑さの中でも一瞬ですがかなり寒い感じを体験できます。

 

スクラブをお持ちの方は是非やってみてください。

 

精製水にペパーミントを入れたものを身体にシュッシュツと吹きかけて

 

やはり扇風機にあたっても涼しいのではないかな?

 

いっぺんためしてみよ~っと

 

暑さ対策・・・みなさんはどんな工夫をされていますか? 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初めてのレッスン | トップ | 脱力系まゆっち »
最新の画像もっと見る