今日の朝のレッスンで生徒さんのKさんがこんなお話しをしてくださいました。
「この前、うれしいことがあったんですけど、、、
うち、、エコキュートを使ってるんですね。
6年ぐらい使ってるんですけど、調子が悪くなってしまって修理をお願いしたんです。
そしたら業者の人が新品の大きな部品を持ってこられるので、一瞬へ???って
思ったんですけど、、あの大雨が降りしきる中で一生懸命交換作業をしてくださって・・・
しかも新品に取り換えてくださって・・・なんと無料だったんです!!!」
てんてん:「え゛っ!!それどういうこと???」
Kさん:「わからないです~~~!!!」
てんてん:「新品でなんで無料なん???」
Kさん:「わからないです~~!!!」
てんてん:「ど・どういうこと?」 (しつこいてんてん)
Kさん:「わからないです~~~!!!!」
てんてん:「それはすごいなぁ~~すごすぎる~~」
Kさん:「実は少し前にも同じようなことがあって・・・うち、
ダイソンの掃除機使ってるんですけど故障してしまったんです。
修理に出すと結構な金額がかかるので、それならと・・夫と話し合って新品に買い替えようと
電気屋さんに行ったんですけど、どれにするか迷ってしまって・・・結局はちょっと料金
かかるけど、修理に出すことになったんです。
そしたらまた無料だったんです!!」
てんてん:「え゛~~~~~~!!!!!!!!」
Kさん:「しかもブラシまでついてきたんです。」
てんてん・・・唖然・・・・「そ・それはすごいなぁ~~」
Kさんはアロマのスクールに入学されてまだ2ケ月もたたれていません。
実はKさん・・・アロマを学ぶず~~~っと前から毎朝お祈りをされているそうです。
Kさんは特に宗教とかされているわけではなくて、自然にお祈りをされるようになったそうです。
お祈りというのは「そっと誰かの幸せを願う」ということです。
誰かに告げるわけでもなく・・・ただ自分の中だけで「そっと誰かの幸せを心から願う」
これは簡単そうで実はなかなかできないことなんです。
人の幸せを無償の愛で願える人というのは自分自身が幸せでないとなかなかできないことなんですね。
こういうことをそっとされてきた人は・・・自然に「愛の貯金」というのがたまるのですね。
そしてこの愛の貯金は自分が何か危機に陥ったとき、払い戻されるのです。
Kさん・・・きっとたくさんの愛の貯金がおありになったのでしょうね。
ですから続けて2度も自分が困ったときに無償で修理をしていただけたのですね。
愛の貯金が残っていない人は同じ場面に遭遇しても、それなりのお値段を支払うことに
なるのです。
愛の貯金・・・いいですね。
もちろん何かが返ってくることを期待して行った行為は愛の貯金にはなりません。
愛の貯金とは静かに誰にも言わず・・そっと誰かの幸せを願う・・お手伝いさせていただく・・
とても美しい姿なのです。
そして、Kさんの素晴らしかったところは無償で修理していただいたことを旦那さんと一緒に
「感謝させていただこうね~~。お風呂にふつうに入れるって幸せだね~」と言い合われたそうです。
貯めた愛の貯金が払い戻されたとき、「やったぁ~~!!ラッキ~!!」で終わってしまう人は
払い戻された後の残高そのまま。
でも・・Kさんのように愛の貯金に助けられたとき、「ありがたいなぁ~~感謝だなぁ~~」って
たくさんたくさん感謝される方はまたもとどおりの残高になるのです~。
愛の貯金はいっぱいあったほうがいいなぁ~~。
てんてんもいっぱい貯めよ~っと・・・。
話は変わるけど・・・やっと雨・・降りやみましたね。
明日はひさしぶりにお日様がみられるかなぁ~~
いっぱい洗濯物がたまっているので、晴れるとうれしいなぁ~
まりんの定位置
今日は夫が晩ごはんいらないのでまゆっちとジョリパスに行きました。