"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

あの日あの時!!

2018年11月18日 05時49分11秒 | よさこいの世界

100才を超えても元気な人たちの食べ物 ベスト10!!

ほとんどの人は知っています。

1.豚肉
2.ヨーグルト
3.豆腐
4.サバ
5.キャベツ

6.鶏肉
7.納豆
8.鮭
9.梅干し
10.トマト



私たち人間は 食べ物と、水と、空気を吸って生きています。

中でも食べ物の大切さは 誰でも充分知っています。



 しかしながら生きているといっても どこにも痛みを感じず 元気でなければ まったく楽しくありません。

おいしく食べれて 身体を動かし興味のある事をし ぐっすり眠れることが大切です。


 しかし人間は 万物の霊長と言われるほどの動物なのに とっても単純で 残念なところも持ち合わせている動物なのです。

やってはいけない事と解っていても やってしまう

やらなければならないと解っていても やらないでしまう

 人間だけが確かな認識があっても それをもとに判断まではするが 行動までには結びつかないことをしてしまう。


 だから人間、

 それだから人間

それで良いのかもしれません。


 みんなが理想的に まったく非のない生き方をしていたら 気持ちが悪いのかもしれません。

 安土桃山時代の盗賊石川五右衛門が 三条大橋の河原で処刑されるときの辞世の句

「 浜野真砂は尽きるとも 余に盗人の種は尽きまじ 」

実際そのとうりですね!!

 しかし、それを容認してはいけない、

犯罪は尽きないけれども、それをいかに少なくして行くのか その葛藤が人生なのかもしれませんね。





<あの日あの時!>
おやちゃい村よさこい-6
1.2.3.4.5.6.7.是非クリックお願いいたします。   人気ブログ参加してい...



是非ついでにクリックもよろしくお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018-11-11 朝霞市文化祭での... | トップ | 今年もクリスマスの季節がや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事