"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

みかんの里の秋まつり -1

2017年09月24日 16時56分53秒 | よさこいの世界

今日2017年9月24日 新座市中野の特別養護老人ホームみかんの里で 恒例の秋祭りが開催されました。

お天気にも恵まれ 総勢34名参加の夏舞徒のメンバー、

秋空の元で かき氷やたこ焼に舌鼓、楽しいひと時を過ごしました。




1.


2.


3.


4.観客の皆さんは 夏舞徒の踊る南中ソーランに 目を丸くして見入っていました。


 夏舞徒の皆さんには この後 10/1(日)の千葉よさこいに向けての 再びハードな練習が待っていました。

私も、皆さんへの お礼の挨拶に行こうと思っていましたが 疲れの為 挫折してしまいました。

ごめんなさ~い。

きょう一日 本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。


是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は みかんの里の秋祭り... | トップ | みかんの里の秋まつり -2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみ)
2017-09-24 21:53:23
お天気に恵まれて本当に良かったです。
今年も、演舞の機会をいただきありがとうございまきた。
そして、毎度たくさんのあたたかいおもてなしをありがとうございます。
このような機会をいただけることに感謝して、これからも一生懸命頑張ります。

お疲れのことと思います。
ゆっくりお休みくださいね(^^)
返信する
れみちゃんへ (aris)
2017-09-25 10:27:01
みかんの里秋まつり、No,1でのコメントありがとうございます。あの後にきつい練習が控えていたのに、たくさんの皆さんに協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
僕はあの後バタンキュウの惨めな有様。
若そうな振りをしていたのに、年相応の老いを感じてしまいました。

でも皆さんのお陰でとっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

感謝の気持ち一杯の一日でした。
返信する
Unknown ()
2017-09-25 14:30:33
昨日はお疲れ様でした。お天気にも恵まれて本当に良かったです。

沢山のおもてなしを頂きご馳走様でした。
アリスさんのお陰様で、毎年とても楽しいひと時過ごさせて頂いております。
返信する
圭さんへ (aris)
2017-09-26 06:25:13
よさこい祭りのスケジュールがいっぱいの時節

皆さんにはものすご~い協力をいただき とっても感謝し

ております。

皆さんに良かった、楽しかったと言っていただけるのが

私にとっては一番のうれしいことです。

ありがとうございました。

返信する
9.24 (のいち)
2017-09-29 06:30:06
アリスさん!
遅くなってしまいましたが、、
みかん🍊の里お疲れ様でした!

皆様が笑顔になって頂けたらと演舞するつもりが
逆に、こちらが元気を頂いてしまう程
素敵な時間を過ごすことができました(^^)

このような素敵な演舞の場を設けていただき
本当にありがとうございました♩
今後ともまた、よろしくお願い致します!!
返信する
のいちさんへ (aris)
2017-09-30 07:34:01
コメントありがとう!!
のいちさん達夏舞徒の皆さんの華やかさのお陰で、祭りはとっても盛り上がりました。
2016年の夏、縁あって夏舞徒とのつながりが出来て
それからはみずほ台で8回、
ミカン里で6回と連続して出演して頂くまでになりました。
当初施設での演舞では、進め方にもあれこれ試行錯誤したものですが、今では、祭りの総時間1時間半の中に、南中ソーラン二回、そして盆踊り、
記念撮影と、ぴったし予定通り進むようになりました。

夏舞徒の皆さんには一週間後に千葉よさこいを控えた超多忙な中を中を、快く協力して頂き、
本当にありがとうございました。

明日の十月一日は、千葉よさこいです。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事