"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2024-4-13Weblog &  富士見民謡フェスティバル 佐々木(aris)撮影-3

2024年04月14日 03時42分36秒 | Weblog

2024-4-13

今日の気温   11~25度

降水確率    0%

最高湿度    62%

 

 昨日は埼玉県郷土民謡協会の大会がキラリで開催されました。

いつも一緒に唄っているHorigomeさんが二つの部門で優勝、その上県知事賞まで戴きました。

私も伴奏をさせていただいたと言う事で、一緒に写真に写させていただきました。

 

帰りは、二部門の優勝トロフィー二つ、そして持ち回りの盾や大きなカップなどで 荷物が一杯嬉しい😘悲鳴でした。

 

 

 

 

 

< 富士見民謡フェスティバル 佐々木(aris)撮影-3>

 

 

 

 

 

 

二階席では夏舞徒メンバーが応援してくれました。

 

 

 

 

 サァ、今度は夏舞徒女組の出番です。

同じ衣裳を9着揃えるのにWatanabe  Megumi先生がとっても大変な思いをして頑張ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-4-13Weblog &  富士見... | トップ | 2024-4-15 Weblog &  友か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみ)
2024-04-14 07:46:12
楽しかった〜で終わっていたつもりが、
改めて見るとやっぱり反省点ばかりですね。笑
megumi先生や皆様の体に染み込んだ素晴らしさを感じます。
普通に探していたら、出会えなかったであろう経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます!!
Unknown (れみちゃんへ)
2024-04-14 14:54:10
 コメントありがとうございます。
 
 明日以降も写真は続きます。
楽しい想い出として、心に残り
一つの経験となって何かしらのプラスになってくだされば、私も嬉しく思います。

 
 
Unknown (圭)
2024-04-14 22:25:34
受賞おめでとう御座います㊗️
尺八も唄声も素晴らしかったでしょうね👍

今日はコミセンでsmさんの絵を観てきました。

皆さんほんとに多才ですねぇ

日舞の写真楽しみです。
Unknown (圭ちゃんへ)
2024-04-15 05:05:51
 コメントありがとうございます。

 彼、Horigomeさんは 民謡を始めてまだ4年くらいの方ですが、とっても素直で一生懸命な方です。
素直と一生懸命は
全ての事にプラスをもたらすんだなァと勉強になりました。
私の尺八はまだまだ頑張りが足りません。

 Smさんの出展された展示会、行くことが出来ませんでした。西公民館での民謡のお稽古場でご一緒する時が多かったので、展示された作品の完成一歩手前の状態は見ておりましたが・・・。
残念!!

 日舞の写真、圭さんの出番はこれからです。

またコメントよろしくお願いね!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事