"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

第22回かずさYOSAKOI( 木更津よさこい )開催される!!-10 & 台湾7日間の旅-5

2024年05月19日 03時41分40秒 | Weblog

2024-5-19   (日)

今日の気温   17~26度

降水確率    60%

最高湿度    64%

 

 

 

< 第22回かずさYOSAKOI( 木更津よさこい )開催される!!-10 >

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      < 台湾7日間の旅-5 >

 台湾の一番高い 台北101の前で。

地下5階、地上101階高さ508メートル、日系企業が中心となって7年間かけて完成させた建物だそうです。

 

 知り合いの方達と一緒の、最後の食事会の機会を設けてくださいました。

 

 

最終日の宿泊は 台湾で一番有名な圓山ホテルでした。

 

ロビーの広さ、豪華さ、目を見張るものがありました。

 

ロビーではピアノの演奏がされていました。

 

ベランダの広さにも驚きました。

 

 ベランダからの景色です。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回かずさYOSAKOI( 木更... | トップ | 第22回かずさYOSAKOI( 木更... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリスさんへ (crane)
2024-05-19 14:03:55
ロビーもベランダからも景色が素晴らしいですね。
三人で行かれたんですか、
私の海外旅行は、45年前にモデル撮影会でトップ入選し、香港マカオに招待されたきりで、海外には行ったことはないです。
返信する
arisさんへ (koharu)
2024-05-19 19:55:25
私は50年位前、台北と台中に行ったことがあり、懐かしいです。
台北~台中は汽車に乗りましたが、車中ではお茶のサービスがあり、大きなヤカンで、何度もつぎ回ってくれました。
隣の家族の子供たちが、駅弁を大事に美味しそうに食べるので、自分の幼い頃を思い出し、微笑んで見てました。
返信する
Unknown (craneさんへ)
2024-05-20 05:35:21
 コメント嬉しく思います。 

 写真コンテストの賞品が香港マカオの旅だったんなんて、今では考えられ無いほど豪華ですね。
当時、craneさんに写真の手ほどきを受け
その面白さに
のめりこんで行ったことを嬉しく思い出しております。
craneさんとの出会いが、私の写真人生に素晴らしい効果を与えてくれました。

 ありがとうございました。
返信する
Unknown (koharuさんへ)
2024-05-20 05:40:29
コメントありがとうございます。
20代の頃、私達が写真に夢中だったころ、
koharuさんは
他の事に夢中だったようでした(笑)

 今では私などよりはるかにシャッターを多く切っているようですね。

 台湾は日本より進んでいると思われるものも沢山ありました。
ただオートバイの数の多いのには驚きました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事