"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

大田黒公園に行ってきました-1。

2017年11月30日 06時08分28秒 | 写真・あぶら絵展示会
大田黒公園は 11/28(㈫テレビのニュースステーションで放送されました。

JR中央線荻窪駅から徒歩7分位のところに大田黒公園はあります。

昨日はお天気にも恵まれたので、早速愛機を肩に出かけてきました。



公園名は日本の音楽評論家の草分けとも言える故・大田黒 元雄氏に由来しており、「自宅を公園に改築して欲しい」という
氏の遺志をもとに、遺族から杉並区に寄贈された土地を、整備して昭和56年(1981)10月1日に開園しました。
遊具のある児童公園ではなく、回遊式の日本庭園になっています。
都内の紅葉の名所の一つで、今はライトアップもされています。


1.



2.クマザサを前景に入れて 超ワイドレンズで紅葉を 狙ってみました。



3.




入場料が無料ということもあり平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。



是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日あの時!! | トップ | 大田黒公園に行ってきました-2。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (crane)
2017-11-30 10:20:57
笹と紅葉、綺麗ですねぇ、

それにしても写真1枚とは寂しいです。



返信する
写真1枚追加しました (craneさんへ)
2017-11-30 12:04:46

昨日は晴天に恵まれ 気持ちの赴くまま出かけてみました。先輩のように写欲が湧かなくなってきてしまったのかもしれません。
切ったシャッターの数は35枚くらいでした。
でも頑張りま~す。

写真1枚追加しました。
返信する
Unknown ()
2017-11-30 21:03:39
23日に平林寺に行って来ました。もう終わりころでしたがまだ綺麗な紅葉もあって楽しめました。

オレンジがかった色も素敵!
返信する
紅葉そろそろ最終かも・・・ (圭さんへ)
2017-12-01 06:25:25
紅葉楽しめてよかったですね。

平林寺のモミジの赤さはとっても素晴らしいですね。

お天気が良かったら もう一か所くらい行ってみたく思っています。

昨年八ちゃんたちとツーリングしたのは春でしたっけ??

懐かしく思い出しています。
返信する
Unknown (やちママ)
2017-12-01 15:18:42
先日テレビで紹介されていましたね。

静かでいいところのようですね。
返信する
テレビを見ていきました。 (やちママさんへ)
2017-12-01 21:41:01
craneさんの行動力にいつも刺激されています。
そんな訳でテレビを見てすぐ身体が反応
出かけてきました。
今時無料開放って珍しいですね。
係りの方が一生懸命池の中の落ち葉 網ですくっていました。
返信する

コメントを投稿

写真・あぶら絵展示会」カテゴリの最新記事