"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

友からの便りー2023-8回目

2023年01月29日 21時31分13秒 | 友からの便り

 小諸在住の Koyamaさんから  昨夕  次の様なLineが来ました。

 生まれて初めてとの事ですから きっと驚かれ cameraを持つ手にも緊張が走ったことでしょう。

 

 

 

佐々木俊司様

 

 

ウオーキング中にキツネに出会いました。

人家から100mも無い、畑の隅からこちらをうかがっていました。

 

犬のようにも見えますので、カメラをズームにしてみたら首輪がありませんでした。

野生のキツネは初めてです。

 

近づいて土手に行くと、二匹のキツネが土手に上がって来ました。

 

50m位の所で、お互いから丸見えで見つめ合いました。

直ぐに逃げることもなく藪の中に消えて行きました。

 

私が歩き出すと吠え始め、いつまでも吠えているので、

 

声だけでも取っておこうと、動画にして残しました。

 

再生して見たら、畑の隅に出て来て吠えている画像がありました。

 

コンコンでは無く、ケンケンに近い声でした。

 

残念ですが動画はお送り出来ませんでした。

 

 

 

令和5129

384-0051

長野県小諸市八満

koyama Haruo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-1-29(日)ブログ & 懐... | トップ |  2023-1-30(月)ブログ & ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
koharuさんへ (crane)
2023-01-30 16:23:55
キツネ2頭に出会うなんて自然豊かなんですね、
毛並み色がきれいですねぇ、
返信する
craneさんへ (koharu)
2023-01-30 17:57:00
いつもありがとうございます。
こんな近くで、キツネに会えるとは思っていませんでした。
まだ若々しくて、可愛いかったです。
返信する

コメントを投稿

友からの便り」カテゴリの最新記事