"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2021 - 12月(24回目)

2021年12月24日 05時34分12秒 | Weblog

2021-12-24(金)

今日の気温  2~12度

降水確率   0%

朝の湿度   71%

 

 昨日、12/23(木)は 2021年最後の民謡教室の日でした。

2021年も  沢山の皆さんにお世話になりました。

来春 2022年の民謡教室は 1/11(火)から始まる予定です。

 

 今日は12/24日 クリスマスイブ、

ファミリーマートで小さなケーキを買ってきて クリぼっちの一夜を過ごしたいと思っています。

 

 

 

<2018年の写真から>

 夏舞徒の躍りの4分半の中には 人生の悲喜交々・喜怒哀楽が含まれています。
だから待機の時も、踊り終わってからの行動も 他のチームとは異なるのです。
見終えた後に涙も出ます。
より大きな心を揺さぶる感動もあります。

それを表現すべく メンバーの皆さんは 目には見えない足のつま先から 手の指先までに繰り返し踊りを覚え込まさせる・・・。

会長が言っているように これは芸能・芸術の世界だと思います。

 

 

 

<今朝のYahoo!!ニュースから>

中国の大都市  西安市では、市民およそ1,300万人を対象にした、事実上のロックダウンが、23日午前0時から始まりました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  友からの便り-2021-84 | トップ | 2021 - 12月(25回目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
arisさんへ (koharu)
2021-12-24 10:07:56
Xmasケーキは、丸いケーキを子供達に切り分けて食べた時が一番美味しかったですね。
今は静かに、何時もと同じ夜を過ごします。
返信する
懐かしい想い出が一杯です。 (koharuさんへ)
2021-12-24 11:00:44
 コメント嬉しく読んでいます。

 ま~るいデコレーションケーキを 
大きいとか小さいとか言いながら切り分け
笑い声が絶えなかった頃の事が懐かしく想い出されます。
 一人 静かに いつもと同じ夜が過ごせると言うことも幸せなのだと思っております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事