"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

 Nikonからソニー(ミノルタ)ミラーレスカメラへ・・・

2019年12月13日 06時06分01秒 | よさこいの世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2019-12/13(金)2019-朝の6時を過ぎても外は真っ暗です。

私は完ぺきな昼行性!!

日照時間の短いこの季節は とっても苦手です。

 

 

 2018年9月 みちのくよさこいの前 奮発して購入したNikonの大三元のレンズ 三本とも全て 手放してしまった私・・・。 

今はソニー(ミノルタ)のミラーレスの方に移行すべく 真剣に検討中です。

 何せ重すぎ、年を重ね心臓に欠陥のある私には 大三元は宝の持ち腐れでした。

なんとか みちのくよさこいでは 使用したものの、その後の彩夏祭、千葉よさこい、そして今回の50回キラリでも カメラケースから出すことはありませんでした。

 

 Nikonにもミラーレスは三機種あるのですが 何せ専用の交換レンズが全くソニーに比べたら少なく ミラーレスの分野では完全に後れを取ってしまったようです。

 

 

 

 以下の写真は、2018-9月 Nikonの大三元の一本70~200F2.8で撮影した写真です。

 

 その時の撮影時の使用感がの下記の様に書かれていました。


 いつも体育館では感度は6400にして撮影します。

 重くて大きくて取り扱いは不便ですが 今迄と大きく違った点は ピンぼけ、カメラブレが少なく クリアーに写った写真が多かった、

 そのように感じました。

 今迄のレンズでは 条件の良いとは言えない体育館の照明の中ではクリアーな写真は 50%~60%でしたが

 このレンズでは 90%~以上と思われます。

 合焦スピードの早さは うわさ通り ぴか一、レンズの明るさも通して2.8であるため シャッタースピードも速く切れているのだと思います。


  撮影の技術力、絵作りのセンスは ご先祖さまから頂いたDNA 持って生まれた容姿と同じで 致し方ありません。

  どんな良い機材を用いても今程度が限度です。 

  お許しください。

クリックよろしくお願いいたします

  人気ブログ参加しています

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日あの時 あの人に会い... | トップ | 周りの皆さんにお世話になっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事