"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2023-4-27 (木)ブログ & よさこい夏舞徒の記録

2023年04月27日 04時52分05秒 | Weblog

2023-4-27  (木)

今日の気温  11~22度

降水確率   0%火災

最高湿度   49%

 

 21日の金曜日の朝8時前非常ベルが鳴り響き 7階に火災の表示が出ているとお巡りさんが二人 アンセムで仕事中の私の所へ。

店の鍵を閉め 急いで部屋へ

 

一歩足を踏み入れてビックリ 天井からの水漏れで床はビッショリ!! 

玄関マット

脱衣所

クローゼット

バケツ2杯分くらいの量の水漏れでしょうか

慌てて近くに有ったバスタオル、タオルケットなどで 吸水し 下の階 へのさらなる水漏れを避けるようにしました。

 

火災報知設備の漏電による非常ベルだったようです。

 

洗濯機の操作の過程でミスがあっての水漏れとのこと それにしても申し訳なかったと恐縮する 上の階のご夫妻に  返って申し訳なさを感じた私でした。

4日ほどして  保険会社からの書類も送られてきました。

天井を見ても何一つシミも出ていないので このままでよいと言ったのですが 一度濡れた壁紙は時間の経過とともに剥がれてくるので 一ヶ月くらい様子を見て完全に乾燥させてから 貼り換えるのだそうです。

 

保険に入っていなかったら 三か所の天井の貼り換え補修工事費だけでも 相当な金額になってしまうと思われます。

 

私も保険を見直し考えなければと思わされた出来事でした。

 

 

 

<今朝のYahoo!!ニュースから>

 

 

 

< よさこい夏舞徒の記録 >

2011-10-2の写真から

 

2011年の特別養護老人ホームみかんの里の秋祭り

当時はまだ夏舞徒は参加してなかったようです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-4-26(水)ブログ & ... | トップ | 4月28日(金)ブログ & よ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2023-04-27 10:59:52
大事件でしたね。
下の階に漏れなくて良かったです!
梅雨の時期がやってくるので、しっかり修理して下さいね。上の階の方は水漏れ先がアリスさんでラッキーでしたよ。。

みやちゃん、決まってる!若い!
返信する
arisさんへ (koharu)
2023-04-27 17:53:04
上階からの水漏れj事故、火災で無くて良かったですね。
こんなことも起こるんですね。
お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (やちママさんへ)
2023-04-28 12:23:23
 コメントありがとうございます。

非常ベルの原因が自分の家だとは驚きでした。
自分が発した原因でなくってチョットホッとしました。
思ったほどの事では無く安心しました。

 一人暮しの身、自分の健康も含めて これからどんな経過をたどって未来に向かうのか楽しみです。
返信する
Unknown (koharuさんへ)
2023-04-28 12:27:17
 ご心配ありがとうございます。

長い間生きていれば色んなことを経験するものですね。
家の中を片付けようと思っていた所だったのでそんなにマイナスな気持ちにはなりませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事