"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2/14,八小体育館での夏舞徒!!

2016年02月16日 06時17分12秒 | よさこいの世界








親しかった民謡の仲間が 昨日のお昼 未知の世界に旅立ちました。

僕のブログにも よくコメントを下さっていた hanaさんと言う女性の方です。

とっても明るく筋の通らない事の嫌いな方でした。

炎天下の彩夏祭にもカメラを肩によく来て下さいました。


 チョット変わった とっても素敵な方でした。

自分の命に限りを知った彼女は 自分で戒名を作ったと言って 明るく皆に お話もしてくれました。

2/7に、仲間で見舞いに行った病室では 彼女の希望で 秋田大黒舞 と言う とってもめでたいときに歌う唄を

合唱しました。

みんな、涙の中での合唱でした。

 みんなに 気丈夫に明るく笑顔で接してくれた hanaさん 本当にお世話になりました。








是非、クリックよろしくお願いいたします。元気が出ます。

人気ブログ参加しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年2月14日八小体育館にて! | トップ | あの日あの時!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2016-02-16 07:22:36
hanaさん、旅立たれたんですね。
沢山お話したことはないのですが、「あなたの笑顔が一番素敵よ」と応援してくれました。
めでたい時に唄う民謡をリクエストされたんですね。
hanaさんの笑顔を思い出します。

戒名もお葬式の段取りもされての旅立ち。あっぱれとしかいいようがありません。お見事!と声をかけたい思いです。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
やちママさんへ (aris)
2016-02-17 07:30:36
昨日16日(火)

民謡邑水会 会主はじめメンバー13名で 花岡さんの
家に焼香に行ってきました。

明笑院桜華唱光大姉と自分で作られた戒名が
置かれてありました。
まるで眠っているような安らかな満足げな表情をしていらっしゃいました。
返信する

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事