"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

友からの便りー2021-2

2021年01月04日 21時08分58秒 | Weblog

 小諸のKoyamaさんの便りは、私にも  田舎で育っていた頃の懐かしさを よみがえさせてくれます。

 

浅間山や、八ヶ岳の壮大な眺めの中で暮らすって・・・、 

 

心の中に及ぼす影響は 計り知れないものが有るような気がします。

 

 2021年、2回目の便りが届きました。 

 

 

 

 

 

 

佐々木俊司様

 

 

雪の無い穏やかな三が日があっという間に過ぎました。

 

今日も暖かな昼下がり、今年初めてのウオーキングに出掛けました。

 

誰もいない高原野菜畑の農道を歩くと、

 

浅間山の左に「浅間のガリバー」が良く見えていました。

(上向きのガリバーの大きな顔、わかりますか?)

 

南側には、乾ききった畑越しに八ヶ岳の全景が見えました。

足元の土手でタンポポがまだ元気に咲いていました、

 

昼間は暖かでも夜は氷点下になります、

 

雪も何度か舞いましたがタンポポは強いですね。

 

約一時間半で7,000歩の気持ちの良いウオーキングになりました。

 

 

 

令和314

384-0051

長野県小諸市八満

koyama  Haruo

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日!!ー2021-4 | トップ | 今日も一日!!ー2021-5 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (crane)
2021-01-05 14:21:25
いつも心が洗われる素晴らしい写真ですねぇ、
特に3枚目の写真が好いですねぇ。

返信する
craneさんへ (koharu)
2021-01-06 08:15:17
いつもありがとうございます。
良い天気が続いて、道路はもちろん日蔭にも雪はありません。
歩きやすい、誰もいない農道を歩くと自然に足がゆっくりになってしまいます。

返信する
ありがとう!! (craneさんkoharuさんへ)
2021-01-07 13:33:36

 スッキリ晴れ渡った浅間山、
何度見ても素敵ですね。
コロナ感染者数日増しに増えてきています。
お互いに気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事