"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

友からの便りー2021-14

2021年02月20日 20時45分41秒 | 写真・あぶら絵展示会

 久し振りに日中の気温が18度とあがり、北朝霞公民館まで民謡のお稽古・・・、短い道のりでしたが 車の窓から入ってくる春風を楽しんだ午後でした。

民謡仲間と会うのも一か月ぶり、元気な姿にほっと致しました。

 

 

  小諸在住のKoyama さん

 私などよりはるかにカメラを持って出かける機会が多いようで、過去の写真が殆どの私のブロブに  新鮮な息吹を与えてくれます。

    今日の20日も 便りと写真を送ってくれました。

 

 

 

佐々木俊司様

 

 

新しい春の出会い、つがいのキジバトが庭にやって来ました。

 

 

デデッポーポーと鳴く鳥でヤマバトともいいます。

 

 

メスのキジに似ているのでキジバトと名付けられたようですが、

 

オス、メス同じで区別がつきません。

 

盛んに地面を突きながら、動き回ってエサを探していましたが、

 

ヒヨドリが来たため飛び去りました。

 

 

丁度、畑にも狩猟期間を逃げ延びたオスのキジが出て来ました、

 

 

エサを探しながら、メスとの出会いも求めているのでしょう。

 

今頃は、まだオスのキジしか出て来ませんね。

 

 

 

近くの用水路に綺麗な しぶき氷が残っていました。

 

この暖かさでは間もなく消えてしまうでしょう。

 

 

長野県は2/16にコロナ感染警戒レベルを1に引き下げました。

 

コロナもこのまま消えて欲しいです。

 

 

 

令和20 

384-0051

長野県小諸市八満

 Koyama Haruo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日!!ー2021-2-20-1 | トップ | 今日も一日!!ー2021-2-21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・あぶら絵展示会」カテゴリの最新記事