"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2023-3-12(日)ブログ & よさこい 夏舞徒 懐かしの写真集

2023年03月12日 05時09分32秒 | Weblog

2023-3-12(日)

今日の気温  8~21度

降水確率   0%

最高湿度   52%

 

 

 昨日の土曜日は 午後2時からの  針ヶ谷コミュニティセンター祭りに参加してきました。

舞台の様子を民謡仲間のHorigomeさんが撮影してくれました。

 

 参加した謡雲会のメンバー6名と私

 

 朝30分ほどねぼうしてしまったのでこの続きは お昼以降にアップさせていただきます。

 

 お昼に仕事を終えて帰ってきました。

続けてアップさせていただきます。

 

喜代節を唄うYamagutiさん

二尺三寸の長さの尺八は長すぎて 腕の短い私にはとっても難しいです。

 

日向木挽き唄を唄うNishiさん

キィの高いNisiさんは一尺八寸でした。

 

南茅部鱈釣り口説き節を唄うKinositaさん

大きな大会でも好成績をおさめられているKinositaさんは一尺七寸で唄われました。

 

伊勢音頭を唄うShibakiさん

一尺八寸で唄われましたが 意外と三味線&唄とのテンポが難しく 尺八伴奏がまだまだの様に思われました。

 

津軽あいや節を唄う私

何度唄っても気持ちよく歌える時は殆どありません。

だから人前では あんまり唄いたくない私なのです。

 

 

南部牛追い唄を唄う 謡雲会会主Matudaさん

全国規模の大きな大会でも活躍しただけのことがあり 高音の声の艶はさすがでした。

 プログラム順にアップさせていただきました。

Horigomeさん写真協力ありがとうございました。

 

 

 

<今朝のYahoo!!ニューニュースから>

 

 

 

<よさこい 夏舞徒 懐かしの写真集>

2010-8月アップの写真から

 

 

 

 

 

 昨日土曜日 次の様なLineが来ていました。

残念ながら私は仕事の為参加できませんでした。

 

 

会長・代表を始め沢山の方が参加されたのには驚かされ嬉しく思いました。

 お疲れ様でした。

勝手に写真を使わさせていただきました。

撮影者の方事後報告でゴメンナサ~イ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-3-11(土)ブログ & よ... | トップ | 2023-3-13(月)ブログ & よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事