"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

想い出アルバム みずほ台一丁目南町会祭り & みずほ台一丁目 南町会祭り-3

2024年09月10日 00時29分32秒 | Weblog

2024-9-10(火)

今日の気温    23~33度

降水確率     0%

最高湿度     75%

 

 昨日の月曜日のアンセムOnecoin民謡喫茶の状況です。

  Horigomeさんが撮影してくださいました。

 

 もう始めてから3年半にはなるでしょうか、その間お休みしたのは15回くらい

月曜日が年間50回あるとしてとして おおよそ 3年半で170回以上は続けている事になります。

 

今回は 遠くは日高からベテランのSuzukiさんも参加してくださいました。

 

 

 

 

 

 ブログを遡って調べて見ました。

第一回目のみずほ台一丁目南町会祭りへの参加は

2009年の9月5日の土曜日でした。

15年にもなるのですね。

15年の間色々な事がありました。

夢のように過ぎ去った15年でした。

 

 

    ~2009年9月6日のblogから~

 週間気象情報では

曇りと予想された天気、

前日のパラパラと心配された雨


しかし当日は真夏が舞い戻ったような快晴

お昼過ぎの1時半

西口、改札前にメンバーが三々五々集まってきました。

 

 

 

 2024-9-7(土)みずほ台一丁目南町会の秋祭りが開催されました。

丁度その日は   郷土民謡協会の秋の埼玉大会がキラリのマルチホールで開催され私はみずほ台祭りを見ることが出来ませんでした。

 

  ~新河岸川舟唄を唄うHorigomeさんと伴奏をする私~

Hizikataさんが撮影して下さった動画より切り抜きました。

 

 

 

 

< みずほ台一丁目 南町会祭り-3 >

Mayuさん提供の写真です。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩夏祭2日目(日曜日) 最終... | トップ | 彩夏祭2日目(日曜日) 最終... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみ)
2024-09-11 22:10:58
よく覚えています!
みずほ台第1回は、私の夏舞徒デビュー年。
この年唯一出られなかったお祭りで、特に記憶に残っています!
こうして今でも続いていること、本当に有り難いことです。
返信する
Unknown (れみちゃんへ)
2024-09-12 05:36:35
 れみちゃんとの出会いは15年前だったんですね。
今年も協力して下さり本当にありがとうございました。
 みずほ台地区にも子供が少なくなり祭りに賑やかさが無くなって来ております。幼かった私の孫たちも中学生&高校生になり
部活が忙しく祭りに参加出来なくなりました。
そんな中50名の夏舞徒関係者が駆けつけて下さり
とっても感謝しております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事