"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

便利って幸せですか!! 日本のしあわせ感 インドネシアを下回る最下位とか!!

2015年06月24日 06時04分00秒 | ブラブラ一万歩!
 
 先日のニュースから

<子供の味覚障害> 

この原因は 食生活にあると言う。

食事をしながらジュースなどを飲み過ぎる事が大きな原因とか。

確かに私たちの幼少のころ 甘いものを飲みながらの食事など考えられなかった。


食事の時はもちろん 喉が乾いたら 「水を飲め」が我が家の父の口癖だった。


それが何年か前からか ファミリーレストランなどで フリードリンクなどと言う馬鹿げた サービス方法が

取り入れられ、甘いジュースなどを がぶ飲みしながら 食事するのがあたりまえになってしまった。

そんなサービスを考えた方も悪いが

子供の健康よりも 一緒に行ったママ友などの目を気にして 馬鹿げた見栄で そんなサービスを

平気で受けさせている親の方が大馬鹿である。


 子供や孫の健康を考えない親はいないと思う。

ジュースのがぶ飲みが どれほど健康を害するのか、 そんな見栄から始まった習慣が

家庭にまでも持ち込まれてしまった。 

味覚障害と言う 人間の最大の楽しみの一つまでも 奪ってしまう現実 あなたはどう思いますか。


ちなみに 私は孫と行くレストランなどでは 絶対食事前には お水以外 飲ませません。


 お孫さんを溺愛している Sさん どんな風に考えますか??



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たゆまぬ日々‼!  5/21(日)ゆめぱれすでの... | トップ | 儲かっている時、止められな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SM)
2015-06-24 22:39:25
フリードリンクまったく無縁。なので無援コメント御免で無念

でもビール酒ワイン焼酎フリードリンクあったら良いのにねぇはっちゃん
返信する
SMさんへ (aris)
2015-06-25 05:42:09
SMさんのところがフリードリンク無縁で良かったです。

もう これから育っていく必要のない年代の人達は

ビール酒ワイン焼酎フリードリンク 結構と思いますよ。

但し 坐骨筋肉痛には気を付けてくださいね。

昔の諺に『腹も身の内』 と言うのが有りますから

何でもかんでも意のままに 胃に入れたら 胃の筋肉痛にもなりますよ!
返信する
Unknown (やちママ)
2015-06-25 20:33:41
うちの子供たちも喉が渇いたら「お水、く~ださい」っていってたなぁ。
そして子供を連れて外食をあまりしない年代でしたね。
たまのマクドナルドを喜んでいました。

現代人は砂糖を取りすぎですよね。
私も耳がいたいですが・・。
返信する
Unknown (SM)
2015-06-25 22:21:37
意のまま胃に。

ねぇ、はっぢゃん。。。汗
返信する
やちママさんへ (aris)
2015-06-27 06:08:36
時代の違いなのかもしれませんね。

幼少のころ 近くにコンコンと湧水の出るところが有りました。
村人たちはその場所をみんなで大事にしていました。
たぶんその水にはミネラルやその他の天然成分もタップリ入っていたのだと思います。

マンションの屋上の貯水槽に蓄えられた腐らない水、

最近ではそんな水に不安を感じて 通販で ペットボトルなどの水をを購入している人・・・。


湧水の出る様子を 「こんこんと」と 表現するなんで
現代の若い人たちには 通じないかも・・・。

これからどんな時代になって行くのでしょう。
返信する
SMさんへ (aris)
2015-06-27 06:11:53

SMさんは幸せですね。

そうそう、はがきについての 打合せが有ります。

よろしくね!!
返信する

コメントを投稿

ブラブラ一万歩!」カテゴリの最新記事