"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

友からの便り-43回

2024年08月06日 11時54分50秒 | 友からの便り

彩夏祭最終日、

8月4日(日曜日)、彩夏祭最終日、夏舞徒のファイナル演舞のころ、小諸のKoyamaさんからLineが来ていました。

 

 

佐々木俊司様

 

 

涼を求めて標高2000mの湯の丸高原に行って来ました。

 

 

池の平湿原の木道を歩くと、爽やかな風が吹いて来ました。

 

ニッコウキスゲ、カワラナデシコ、マツムシソウ、ノアザミ、白山フウロ、

 

その他沢山の高山植物が咲いていました。

 

ガーガーと鳴き声だけ聞こえていたホシガラスが、突然目の前に現れました。

 

高山でハイマツの実を食べる、全身に星の様な白い斑点がある烏です。

 

6月に訪れた時にはカモシカに出会いましたが、今回は出会えませんでした。

 

里に下りて来ると、1000m林道付近でクマが出たと騒ぎになっていました。

 

 

 

令和 6 年 8 月 4 日

384-0051

長野県小諸市八満93-109

小山晴夫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 第41回 彩夏祭 前夜祭-1 | トップ | 2024 第41回 彩夏祭 前夜祭-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
koharuさんへ (crane)
2024-08-06 20:02:14
相変わらず自然豊かな、どの写真も素晴らしいですね、
木道を見ると、若い頃、尾瀬に何度も行った事を思い浮かびます。
ニッコウキスゲなどよく捉え素晴らしいです。
ホシガラスなどよく捉えていますね、
素晴らしいです。
返信する
craneさんへ (koharu)
2024-08-06 22:19:02
いつもありがとうございます。
今までのカメラが不具合で、動きが悪くなったので新しくしました。
Nikonミラーレスz50です。レンズは、16-50と50-250のダブルズームキットです。
合わせたい所に、自分でピントが合わせられる様になりましたが、早く使いこなしたいです。
返信する

コメントを投稿

友からの便り」カテゴリの最新記事