"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

アンセム・アフタヌーンコンサート偶数月開催に!!

2018年02月08日 06時10分17秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

<今日のニュースから>

福井市平年の7倍の積雪

国道8号680台の車 立ち往生 回復の見通し立たず。

 道路事情の悪化でスーパー、コンビニで品薄続く




 アンセムのお客様でSakamakiさんと言う方のご紹介で 音楽を生業にしていらっしゃる お二人の若いお嬢さんとお会いしました。

12FのNisimuraさんにも同席していただき 僕が調子の良い事を言い過ぎないように チェック&フォローをしていただきました。

現在 Mizunoさんグループには奇数月を お願いしていますが、

1.夜の開催であること、

2.打ち上げなどの付随するやり方を 止めて行く方向に変える事が難しいこと、

3.開催に大きな労力を要する事、

等の理由で 第30回までのように毎月の開催には負担が多すぎました。 


 現在開催していない偶数月の月曜日を利用して 今迄と異なるやり方でやってみようと思いついたのが 今回お話をお願いした理由でした。


 今日の話し合いで決まった事は 

 偶数月の月曜日の開催(出来えれば第三月)

 第一回目は4月30日(月)15時00~16時30

 第二回目は6月18日(月)15時00~16時30

入場料、プログラム内容、客席予定数 その他につきましては 2月27日(火曜日)、19時30分からの打ち合わせで順次決定していく予定です。




 左がOkada mamiさん 右がHirata satokoさん

プロフィルなどは追って紹介していきます。

初対面でのお二人の一言 そしてその眼差し とってもお人柄の素敵な方でした。




 何で私がここで人柄のことを強く感じたのかと言うと

 2/3(土曜日)私は津軽三味線 世界大会で二連覇を成し遂げた言う 山中信人さんと言う方に 偶然にも 色々お話を伺う事が出来ました。

この業界・この世界で 2連覇の偉業を成し遂げるような人は 私の知る限りチョット反り返り気味の人が多いのが実情です。

しかし彼の真摯な遜(へりくだ)ったお話の仕方、ものごし、しぐさには 心の底から感心させられました。

僕より30歳も若い40代の青年に 残り少ない人生の過ごし方を 学ばさせていただいたひと時でした。


 そんな経験をしたばかりでしたので、音楽を愛する二人のお嬢さんにも 山中信人さんと同じような雰囲気が

感じられたことが とっても嬉しかったのです。

<津軽三味線をひく 山中信人氏>


才能と人柄の良さの双方を 同時に兼ね備えた人は少ないと思われます。

地方の大会、関東大会、全国大会、世界大会などで 名を馳せる力は 到底僕にはありません。

しかし人柄はこれからでも修正がきくと思います。

人柄の修正も 自覚と努力なくしては 成し得ないと思います。


 果たして余命12年 どこまで修正できるか 自分でも楽しみです。



  是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。    
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする