私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

キッチンマット

2021年09月22日 | キルト

目的も無く、買っておいた生地。

いつ買ったか?思い出せないほど。。。

 

9cm四方の生地が81枚。

 

そこへ、手持ちの生地を合わせて、

 

このバスタオルも使って、

キッチンマットを作りました。

 

他に画像は無いのですが、

ドミット芯を使いました。

 

このバスタオルは、新品だったのかな?

娘がどなたかに頂いた物で、

数年前に私に託された物です。

一応、お洗濯して使いました。

 

腱鞘炎は治らず、

針を持つことが出来ません。

なので、

ミシンで繋ぎ、

キルティングもミシンです。

家庭用のミシンでも、

針の太さを変え、

これくらいの大きさなら、

多少の曲がりはありますが、(無視!)

どうにか出来ました。

周りのバイアステープのまつり縫いが大変でした。。。

中指が痛くて。。。

 

ただただ繋いだので、

こうして見ると、

「なんだかなぁ~~~」感がたっぷりですね。(笑)

 

娘の新しいマンションのキッチンにどうかな?

と、いう思いで作ったのですが、

娘はいらないと言う。(笑)

 

ならば、

私が使うからいいんですけどね。

 

いつものことなので、

それを承知で作りました。(笑)

 

生地の消費にいそしむ毎日です。(笑)

思うようにはかどらないけど、

お家時間を無駄にしないようにと思う日々です。(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの開花と満月 | トップ | 色鮮やかなブラックティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キルト」カテゴリの最新記事