私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

明日は。。。

2017年11月25日 | 日記

明日、11月26日は、

「まこと」の4歳のお誕生日。

 

主人と一緒にお祝いに行って来ます。

 

先日、娘から面白い画像が送られてきました。

 

「しおりちゃん」が「まこと」の真似をするようになって、

こんな姿。(笑)

 

こんな姿を見ると可愛くてたまりません。

 

女の子らしくなりました。

 

「まこと」もお兄ちゃんらしくなりました。

 

「おとうさんとお風呂はいるひと~」

って言うと、

こんなふうに二人で手をあげて競うあうんだそうです。

 

明日はちょっと早起きして、

会いに行って来ます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー | トップ | 「まこと」の誕生日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ぼん)
2017-11-25 22:23:09
楽しみですね。

気を付けて、行ってらっしゃい!!
返信する
わぁ~~~ (みきちゃん)
2017-11-26 17:04:55


可愛い~

じぃじ、ばぁば メロメロですね~~~

どんな一日だったのでしょう・・・・
お知らせくださいね~~~


返信する
可愛い‼️ (ももまま)
2017-11-26 20:28:24
まこと君としおりちゃん、一番可愛い時期やね🎵
ママも大変な直もあったやろうねど、↑の姿みたら憑かれもぶっ飛ぶね、勿論じいもバぁバもだけどね。
一般人思い出作って、すてきな記念日にしてね。


↓のカレンダー、素敵〜〜‼️
やっぱり、好みが一緒やね(笑)

私も明日来られますか一泊で道後温泉に行ってくるね。
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2017-11-26 23:21:15
兄妹のこんな様子
たまらなく可愛いわぁ~♪
お兄ちゃんの真似っこをするしおりちゃんがまことクンも可愛くてしかたないでしょうね
手をひくまことクンの思いやる気持ちがグッときますね

しおりちゃんは本当に女の子らしくなって
くらりさんのニコニコが目に浮かぶ♪

我が家もこんな風景が見られるのかしら
5歳って随分離れてしまうけどね^^

カレンダーの季節ですね
我が家は絵手紙教室で書く干支の文字の昭和な感じのが定番です
こんなお花のカレンダーを毎日見ていたら幸せな気分になるよね(^^)/

返信する
嫌だわ! (ももまま)
2017-11-27 05:45:15
↑のコメント、スマホから入れたんだけど、今朝みたら変換間違いだらけでビックリぽん!!(笑)

「大変な時」
「疲れ」もぶっ飛ぶ
「一杯思い出」作って
「明日から」一泊で

変換の時、ちゃんと見たはずだったんだけどな。。。。
ごめんねm(__)m

では良い一日を~~♪♪
返信する
Unknown (わらび)
2017-11-27 12:41:19
遅ればせながら、まこと君のお誕生日おめでとうございます
本当にお兄ちゃんらしくて、しっかりしていると言うことが写真からよくわかります
しおりちゃんもますます女の子らしく可愛くなりましたね(^^)
2人が一緒に写っている写真がほのぼのとしていて、見ているだけで癒されました♪
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2017-11-27 16:22:56
うふふ、
行って来ましたよぉ~

これからアップしますので笑ってください。(笑)
返信する
みきちゃんへ (くらり)
2017-11-27 16:25:28
みきちゃん、
パスワードのお知らせもありがとうございました。

久し振りの孫達(一か月ぐらいだけどね。)との時間を楽しんできました。

こんな歳になってもまだ孫達に楽しませてもらえて有難いと思っています。
返信する
ももままさんへ (くらり)
2017-11-27 16:31:15
ももままさん、
私も読みながら「あらっ?」って思ったのですがちゃんと伝わりましたよ。(笑)

子供の誕生日なんてどんなふうにお祝いしてあげたのか覚えてなくて。。。(笑)
でも、孫にはしてあげたくて。。。
お婆さんになるとそんなものかしらね?

ももままさんも花乃ちゃん、晴人くんとの思い出、いっぱいあるもんね。

今日は道後温泉!?
いいなぁ~
今頃ゆっくりしてるかなぁ?
ご馳走食べてるかな?

楽しんで来てくださいねぇ~
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2017-11-27 16:36:24
Aozoraharukaさんのお家もきっとこんな光景が見られますよ~(にこにこ)

Aoちゃんはきっと優しいお姉ちゃんになると思います。
女の子はやっぱり優しいですね。
動きも仕草もやっぱり女の子。
Aoちゃんちはどちらが生まれてくるのかな?
心配はもちろんですが楽しみですよね。

カレンダー
絵手紙のカレンダーなんてステキですね!
あの味わいって絵手紙ならではですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事