私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

記念日

2021年09月30日 | 2021 薔薇

今日のタイトルは、

「記念日」としました。

 

何の記念日?

 

それは、

私が息子を産んだ日。

 

今日は息子の誕生日です。

44年前、

未熟児で生まれた息子。

三週間、遠く離れた病院の保育器で育ちました。

 

我が家に帰れた日。

今は亡き、

私の父の運転する後ろ座席で抱っこしたのが

私が初めて息子を抱っこした日でした。

 

可愛くて、

愛しくて、

ちっちゃくて、壊れそうでした。

 

きっと、

母になった人はみんな同じような思いをされたことでしょうね。

 

成長するも、

何もかも遅い成長で、

未熟児で産んでしまった自分を責めてばかりいました。

 

あの時のお医者さんの言葉。

「子供の生命力は強いですよ!」

 

一番の励ましの言葉で、

今でもこうして忘れられません。

 

今では、

家族を持ち、

孫まで見せてくれることに、

有難い思いでいっぱいです。

 

今日、

「おめでとう~」のメッセージを送ったら、

「ゆうくん」とのビデオ電話をしてきてくれました。

 

「おばあちゃん」も「おじいちゃん」も言えるようになって、

すっかり子供らしくなりました。

 

最後に、

「おじいちゃん、バイバイ。」

「おばあちゃん、バイバイ。」

可愛い笑顔に私も主人もこの上ない喜びです。

 

9月最後の今日は、

私の「記念日」なのです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面台の水道の異変 | トップ | 10月早々またしても困り事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021 薔薇」カテゴリの最新記事