私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

新しい役と薔薇の開花

2024年04月23日 | 2024 バラ

今年から、「健康推進員」と言う役を引き受けることになり、

今日、任命式に出席してきました。

 

「誰も受けてくれる人がいないんだよ。」と、

町会長に頼まれ、

「今なら、まだ、なんとかお役に立てるかも?」という考えで、

引き受けたのですが、

なんと、任期は3年間!!

 

一年間だと思ったので、引き受けたのですが。。。

3年間、大丈夫?



 

市内全体で98名と言ってたかな?

 

私のお隣りの席の方が、

お若い方で再任の方で、

話しかけてくださったので、

リラックス出来ました。

 

「自分の為になりますよ。」って言ってました。

 

これから3年間、

元気でお役に立てるよう、

健康に気を付けて暮らさなきゃね。

大丈夫かな?(笑)

 

家に帰り、

庭に出てお花達を眺めるのが、

何よりの癒しです。

 

そして、

いつの間に咲いたの!!??

驚きの挿し木苗!!

「シャリファアスマ」です。

 

小さな苗なのに、

大きなお花!!

 

名前が解らない「挿し木苗」

 

これは、

毎回出番の「まこちゃんガーデン」からの

挿し木苗。

 

「まこちゃん」が買われた薔薇の台木だったそうです。

台木だったせいか?

生育は旺盛のよう。。。

鉢植えで育てています。

 

蕾はこんなお色してるの。

ほんのりピンク色でかわいい!!

 

いよいよ薔薇の季節が始まります。

毎年、一番ワクワクの季節です。

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの前に | トップ | 「ゲウム」4種 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2024-04-23 23:21:06
いよいよ始まったのね~♪
やっぱり特別な「薔薇シーズン」
気持ちも上がるね~!

挿し木の「シャリファアスマ」がトップバッターっていじらしくて特別に可愛いね♪
イングリッシュローズらしい美人さん

薔薇の台木ってノイバラかとおもっていたけどこれは違うね
蕾の赤く染まっているのが超ツボ!
我が家のセリーヌ フォレスティエも同じようよ^^

↓オソロのお花が並んでいて嬉しいね^^
ボロニアは私も何回か迎えてサヨナラ(笑)
好きなんだけどね
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2024-04-25 23:46:36
追伸ってことで(笑)

優しさと責任感のくらりさんだからね^^
「健康推進員」の次は民生委員かな?
歳を重ねて益々地域のお役を引き受けてあげるって大変なことです
頑張ってくださいね!
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2024-04-26 13:48:40
お返事が遅くなりすみません。

薔薇の季節になりましたねぇ~
蕾がどんどん膨らんでうっすらお色が見え隠れしています。

薔薇の台木って強いんですね~
凄い蕾の数です。
まこちゃんちのは大きな木になっています。

「ボロニア」
初めてのお花です。我が家でも育つかな?(笑)
お味噌しか買わなかったので、つい!買っちゃったの。(笑)
こんなことが楽しみなのよね。あはは

「健康推進員」
毎月、勉強会があるんですって。。。
家から近い会場なので休めないわ。(笑)
3年間というのが引っかかるのよね・・・
「民生児童委員」なんて出来ないですよ~
ここでは、昔からの農家のお嫁さんがされていて、面識すらありません。
誰がやってるのか?知ってる人も少ない。
なんか?特別意識が高くて近寄りがたいです。本当は、もっと近い人がやってくれるといいんだけどね。。。
すみません。ぼやいちゃった!(笑)
返信する

コメントを投稿

2024 バラ」カテゴリの最新記事