私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

便利なお雛様

2012年02月23日 | 日記

私の住む地域には商店が少なくて、

歩きながら楽しむ場所がありません。

 

駅までは歩いて20分程度なので、デパートをぶらついて、

お買い物はしなくても(笑)目の保養に(笑)時々行きます。

 

先日、書籍売り場で、

思わず、「欲しい!!」と思ったカードを見つけました。

 

先ず、本を見てから、帰りに買おうと思って、行ったら、

無い。。。無い。。。エーッ!!無いじゃない!!

 

店員さんに聞いたら、

「今日、凄く出ちゃったんです!」

 

でも!!その店員さん、探してくれました!

 

一個だけ残っていました!

 

そんなに欲しかったカードとは?

ちょっと、豪華でしょ?

 

小さなマジックテープで止めてある扉を開けると?

箪笥摸様が?

その箪笥を下ろすと?

 

ジャジャ、ジャ~ン!!

どうです!!雛段になるのです!!

 

横から見たら?

飛び出すカードみたいになってるのね。

良く出来てるでしょ?

 

って、こんな歳になって、こんなにはしゃいで、

幼稚な私です。。。

 

雛まつりが終わったら扉を閉めて片付けておけるし、

可愛いくって便利なお雛様。

幼稚な私にぴったりです。(笑)

 

桃の花と雛あられを用意したくなりました。

 

降っていた雨も上がり、

日が射してきました。

一雨ごとに春に近づくのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招待状 | トップ | カメラぐらしさんと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (つぶやき)
2012-02-26 10:06:18
季節感を愛でる!

普段慌しい暮らしなので
せめて少しでもと思うけどナカナカ…

お雛様カード、これもいいね~
昨日私も捜してみた⇒無い!
娘に頼んでおいた
『名古屋ならあるかもしれんで~』と
こちらのお節句は旧で4月…間に合うかも~

ブログって良いネェ~
ステキな情報が満載!
田舎人の私には有難いです 

返信する
つぶやきさんへ (くらり)
2012-02-26 13:46:23
正直言って、このカードをお送りしたいな!って思っていたのです。
本屋さんにいた時間は10分くらいだったのに、その間に売れちゃったの!?って、私も驚きました。

お嬢さん、
名古屋で見つけられたかな?

つぶやきさんの所は4月でしたね。
あの大切なお人形、今年も飾られるんでしょ?
雛まつりって歳をとってもいいものですね。

ブログって、ほんと!
珍しい情報や興味のある分野が家に居て見せていただける。って、有難い!
いい時代がやって来た!って感じですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事