私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

ハロウィーンに寄せて

2020年10月31日 | 

今日もあと1時間ほどで終わっちゃうので、

急いで更新します!

 

久し振りの「孫ネタ」になります。

 

最近の「まこと」と「しおりちゃん」の画像が送られて来ました。

 

お揃いの格好?

名古屋のおばあちゃんから頂いたそうです。

 

「あんな時代もあったね」と、

言える時が来るかな?(笑)

 

「まこと」は最近、

「LaQ」(ラキュー)というおもちゃに興味があって、

色々な作品を作って楽しんでいるんだそうです。

 

作り方を見たり、

一人で考えて作ったり、

とにかく、今は夢中だそうです。

 

そこで、

今日のハロウィーンに合わせて、

「まこと」作の画像が送られてきました。

 

ハロウィーンが終わったら

クリスマスだね。

 

どんな作品が送られてくるか?

楽しみです。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年間の相棒 | トップ | ちょっと得した気分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-11-02 22:16:07
こんばんは~♪

お久しぶり~
「まことくん」 「しおりちゃん」

しばらくぶりにお見かけした おふたりちゃん・・・
すっかり成長されて
もう、しっかり 少年と少女って雰囲気ですね~^^
でも、可愛らしさは 相変わらず。
プラス賢さが漂いますね~💛
なかよし兄妹。。。ほほえましいです~(^^♪

ハロウィングッズ すごい、すごい
工夫して作るって素晴らしいことよね!!

次はクリスマス
そしてあっと言う間にお正月、、。
1年は 早いわね~!!
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2020-11-02 23:41:09
男女でのお揃い かわいいわぁ~♪
やさしい雰囲気のしおりちゃんだからボーイッシュもかわいいね~!
二人とても好い感じです

このおもちゃは難しいですよね
上手に使いこなしてハロウィンですね

↑鳩のマークのスーパー100年になるんですね
得しちゃいましたね(^_-)-☆


返信する
麦さんへ (くらり)
2020-11-03 13:22:39
コロナ禍で全く会えない孫達ですが、時々画像が送られてきたり、ライン電話でお話できたり、
便利な時代ですよね。

よその子はちょっと見ないでいると大きくなって。。。(笑)

娘は毎日おっかない顔して怒ってばかりいるようですが、子供達は全く効き目無しで平気でいるみたいです。(笑)

毎日兄弟ケンカ勃発で(笑)困り果てて電話してきたりね。(笑)

今では楽しいおもちゃが沢山あるんですね。
これは、名古屋のおばあちゃんたちがお古を持って来てくれたのがきっかけだったようです。

今月、「まこと」の誕生日があるのですが、すでにお父さんからプレゼントをもらったそうでクリスタルのLaQ。きれいなお城を作って見せてくれました。
面白くて仕方ないようです。

お店ではクリスマスを通り越してお正月飾りが売られていますよ。(驚)

一年が早過ぎますね。
慌てないでゆっくり行きましょう~(笑)
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2020-11-03 13:29:46
こんにちはぁ~

「しおりちゃん」は最近、洋服にもうるさくなって、注文が多くなったとか?
全く、毎日、子供達とてんやわんやを繰り返してるようです。(笑)
たまに見る娘の顔が鬼の形相です。(笑)

LaQって、名古屋のおばあちゃんの姪っ子さんのお子さん達が使ったお古だったそうなのですが、球体に出来るのでレゴより面白いみたいです。

新しいクリスタルのLaQを買ってもらってライン電話で披露してくれました。

子供って興味を持ったら早いですねぇ~

「鳩のマーク」のスーパー、いい企画に当たり得した気分を久し振りに味わいました。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事