私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

千日紅の収穫

2022年11月04日 | 2022 花

今日こそは!

絶対、

今日こそは!

 

と、思いつつ、

なかなか出来ないでいた

「千日紅の収穫」

 

やっと、

今日の午後に出来ました。

 

「収穫」とは、

ちょっと大袈裟な言い方ですけどね。(笑)

 

午後になって、

風が北風に変わりました。

どうにか夕方までには片づきました。

出来るだけ葉を落とし、

茎とお花だけにします。

 

ピンク色が薄いね。

 

赤紫、ピンク、白の3色の千日紅が収穫出来ました。

 

部屋の中につるしています。

 

とっても可愛くて、

ドライになって、

クリスマスリースに間に合うかな?

 

千日紅の収穫が終わると、

私の冬支度が始まります。

 

陽の落ちるのも早くなりましたね。

明日は今日よりも寒くなるようです。

体調管理、しっかりして元気に過ごしましょうね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋薔薇も少し | トップ | 大学の学園祭で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022 花」カテゴリの最新記事