私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

今年も出会えた「ぞうさんビオラ」

2019年12月12日 | 2019 花

12月だというのに春のような陽気の一日でした。

でも、やはり、師走です。

夕方にはそれなりの陽気になりました。

 

昨日の事です。

お花やさんの店先で、

「覗くだけ」と、心を鬼にして覗いたら、

鬼はどこかに消えちゃいました。(笑)

 

今年も出会えました!

「ぞうさんビオラ」

 

「ぞうさん」に見えるかな?

 

う~ん、解り難いかな???

 

「ぞうさんビオラ」を知ったのは、

もう4年前?

「ゆうさん」との思い出のビオラになっちゃったね。

 

他にもいっぱいパンジーやビオラがあったけど、

やっぱりこの「ぞうさんビオラ」に出会えると、

どうしても連れて帰りたくなります。

 

「アリッサム」も買いました。

(ピントが全く合ってない!笑)

 

買うつもりなかったけど、欲しくなっちゃったのよね~(笑)

 

「エリカ」なんだけど、ただの「エリカ」ではなくて

「ぷくぷくももちゃん」?だったかな?

名札が庭に置いたままなので、

今、解りません。(笑)

 

このふっくらしたお花が可愛くて、

迷ったのですが、連れて帰りました。

「多年草」って言うけど、

上手く育てられるかな?

 

滅茶苦茶な画像だけど、久し振りにお花を買ったので

記念撮影のつもりです。(笑)

 

暖かった今日は「スノードロップ」が満開でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の白い薔薇 | トップ | 朝霧につつまれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 花」カテゴリの最新記事