私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

300円のお楽しみ(笑)

2012年11月13日 | 

少し前の事ですが、

デパートのお花屋さんで「スマイラックス」という緑の植物を見つけました。

小さなポット苗で300円でした。

 

花嫁さんのブーケなどに使われるのだそうです。

外で管理できるというので買って帰りました。

 

元気がなく、ちょっと心配でしたが、

ここんとこで大分ふさふさになってきました。

 

小さな葉とクルン、クリン、としたツルが繊細でステキです。

 

いい感じに育っています。

後ろにぼんやり見える赤いお花は百日草なんです。

まだ元気なので引っこ抜けないでいます。

明日頃から急に寒くなる予報なので、

もうお終いかな?

 

その「スマイラックス」をちょっと摘んで、

小さなガラスの器に生けました。

窓辺にちょうどいいんです。

 

話しはちょっと変わるのですが、

昨日、先日のがん検診の結果の出る日だったので、病院に行きました。

 

 

よかった!!

異常なし!

 

気を良くして自転車のペタルも軽やかに。。。

鼻歌交じりに。。。

 

300円ショップで、

これを買いました!

 

クリスマスグッズがいっぱい!

ちょっと気が早いかなぁ?なんて思ったけど、

気分がいいので迷わず!

って、300円だもんね。(笑)

 

狭い玄関なのにあっちこち迷って、

ここに飾りました。

 

もう、そんな季節になっているんですね?

またどこかで小さなクリスマスを見つけたら欲しくなっちゃうんだろうなぁ。。。

300円なら買えちゃうんだよね。(笑)

300円のお楽しみ!(笑)

 

もうクリスマスの飾り、楽しんでますか?

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母からの宅急便 | トップ | 秋景色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300円ショップ (ももまま)
2012-11-13 16:25:24
そんなのがあるのね~?
こちらは未だ見かけないわ。
100均の次は200円かと思ってたのに( ^ω^)

スマイラックス、ワタシも好きやわァ~~あのラインが可愛いのよね♪


クリスマスかァ・・・
早いね!(シミジミ)


返信する
お待たせしました~ (ベルママ)
2012-11-13 23:00:03
・・・って・・・
待ってなかったなんて言わないでね~(笑)

「スマイラックス」って言うんですね。
私もずっと何年か前に買って消えそうになったり
また復活したり微妙に難しい葉物です。

私の所は寒いので冬は室内です。
これって水やりが難しいのかな~。
水をあまりやらない方が元気みたいです。

以前は玄関先で、とっても茂っていましたが
今は哀れな状態です

でも、不思議と絶えないんですよね。
意地でも消えないように頑張ってみま~す


前記のお母様の文字・・・
何だか胸キュンで泣けちゃいました。
いつまで経っても くらりさんはお母様の子供なんですね。
ありがたいですね・・・大切になさってくださいね。

パンも美味しそう~~。
とっても綺麗に焼き上がっていますね~。
ゴマが嫌いな私でしたがパン教室でゴマ入りのパンを作るようになってから
白ゴマだけは食べられるようになりましたよ。

あぁ・・・やっぱりパンが好き !!


返信する
ももままさんへ (くらり)
2012-11-14 22:20:19
「3coinショップ」って言うのがほんとうかな?
さすがに、100円とは違うんだよ~(笑)
ちょっとおしゃれ感があるっていうのかな?(笑)
300円ならなんとか買えちゃう!(笑)
って言うか300円までならかな?(笑)

「スマイラックス」ね、買って良かったです!300円だからね!(笑)
小さな薔薇ととっても合う!!

クリスマスの飾りってこんな歳になっても欲しくなるね。
ももままさんは今年はどんなの飾るのかな?
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2012-11-14 22:36:00
ベルママさん、ありがとう~
気を使わせちゃったかな?
お忙しいのですから無理しないでね。
でも、とっても嬉しい!!

「スマイラックス」
ベルママさんもお持ちなんですね?
私もこの冬は家の中に入れようと思っています。繊細で、外でも大丈夫って言われたけど、可愛そうな気がします。。。
水やりも気を付けてみますね。
今が一番綺麗な状態みたいです。
このままでもいいし、小さな薔薇などと組み合わせるとホント、オシャレね!

「母の字」
私も泣いちゃったの。。。
へたくそでしょ?でもいいの。。。
こんな歳になって、自分も十分母親してるのに、一瞬でも子供になれる時があってね。ずっとそういう時間が欲しいけど、いつまでかな?

ベルママさんのパン作りの記事を拝見すると私も!ってやる気が起きるんですよ。自分で焼いたパンて、本当に美味しいよね!
私の若いころの夢ってパンをお家で焼く事だったの。ちっぽけな夢でした。(笑)
返信する
クリスマスは楽しいですね! (あおい)
2012-11-15 09:32:49
くらりさま

クリスマスの飾り付けが楽しい季節になりましたね。
わたしもそろそろ探し始めようと思っています♪

昨日はTWで二子玉に行ってきました。
週が違うと雰囲気も全然違うので面白いもんですね。
終業後、二子玉のお店を物色する予定でしたが、会議があって急いで帰りました。あー、もっといたかった!

おかあさまからの贈り物、いいですね(^^)
今、赤毛のアンを読み返しているので、2倍にほっこりした気分になりました。


返信する
あおいさんへ (くらり)
2012-11-15 12:56:17
昨日だったんですね?
あの「地下霊場」、入りましたぁ?(笑)
今、思い出しても恐怖です。(笑)

会議があったのね?う~ん、残念でしたね。。。今度ゆっくり行かれたらいいね。

もうクリスマス!
早いねぇ~
あおいさんはお若いからきっと素敵な飾りを見つけられるんだろうなぁ~
可愛いの見つかったらこっそり教えて。(笑)
いろいろ欲しくなっちゃうよね。

こんな歳なのに母が恋しくて、情けないくらいなの。。。若いころより今の方がね。。。不思議よ。。。

赤毛のアン、私も読み返そうかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事