私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

朝霧に包まれて

2020年12月11日 | 2020 薔薇

今朝は霧に包まれた朝でした。

 

もうちょっと早く起きたら、

もう少し濃い霧に出会えたはずね。

 

朝寝坊の私、

ちょっと後悔しました。

 

霧に包まれた朝は珍しい。

 

幼い頃の田舎が恋しい。

 

小学校は1時間以上歩いて行きました。

朝、霧で真っ白の中、

みんなで列になって歩いて行きました。

 

学校に着くころには

すっかり霧も晴れてお日様が出ていたこと。。。

 

庭に出て見たら、

「大宮人」が咲き、

 

この子も咲いていました。(名前が出で来ない。笑)

 

霧に包まれた朝は、

遠い過去を思い出させてくれます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスミソウと千日紅でリース作り | トップ | 明日のおやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-12-13 09:39:06
くらりさん お早うございます!!

そうそ、この日は霧が深かったんですね

って、私も寝坊だし、この日はゴミ出しもなかったので
気づいてなかったゎ~笑

夕方 来訪のリハビリの先生が
「朝 で出勤するとき、危うく事故りそうになって
ヒヤリとした~っ」と言ってました。
先ずは無事で良かったけど。
こんな自然現象もこわいですね~

それにしても、まだ秋バラが色々さいてるのね~~
霧に包まれたバラ 神秘的できれいで~す
返信する
麦さんへ (くらり)
2020-12-15 23:23:51
麦さん、こんばんはぁ~
いつもお返事が遅くなってすみません。

子供頃は朝霧の朝に時々遭遇したけど、最近は無いですよね。
田舎だったから?(笑)

濃い霧の中を歩いて通ったことがとっても懐かしく思い出します。

薔薇もほんの少しです。
草花は全く咲いてません。
寂しい庭です。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

2020 薔薇」カテゴリの最新記事