私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

2017 北風のくれた贈り物

2017年01月08日 | 日記

北風が吹く季節の

私の中の風物詩。

今年も出会いがありました。

「シダーローズ」です。

 

この大きな木が「ヒマラヤスギ」です。

大きな大きな松ぼっくりが北風に乗って落ちてきます。

 

地上に届く時は薔薇の花のような姿です。

 

最近では数はグンと少なくなりましたが、

こんなふうに見つけるとたまらなく嬉しくて

童心に戻ります。

 

広い集めた「シダーローズ」を根元に置いて。。。

 

公園のベンチに並べてカメラに収めて。。。

 

たった一つでも絵になる「シダーローズ」

 

公園には松ぼっくりも落ちています。

松ぼっくりもイイ味出してくれます。

 

北風がくれた贈り物

「シダーローズ」

真冬の楽しみのひとつです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もどうぞよろしく | トップ | 祖母手作りの編み針と私の編... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらび)
2017-01-10 12:54:29
去年もシダーローズ見せて頂きましたよね
そして、その時折初めての、シダーローズというものをしりました
ローズやの名前にふさわしく、バラのお花のように見えて美しいですね
そして、くらりさんが素敵に撮られているから、ますます美しく見えるのでしょうね
松ぼっくりも、こんな風に改めて見ると、本当に良い味を出していますね
お家の近くで、こんな素敵なものを見られるなんて、良い環境の所にお住まいでうらやましいです
返信する
Unknown (こむぎ)
2017-01-10 13:30:37
ステキな感性♡

写真もいいね。
ベンチのシダーローズが美しいわ

写真はじっと構えて撮ってるの?
それともバチャバチャ?
すっごく素敵よ~
返信する
わらびさんへ (くらり)
2017-01-12 13:04:15
返事が遅くなってすみません。
数年前はこのシダーローズが面白いほど拾えたのですが最近ではだいぶなくなってしまって。。。

寒い冬がやってくると気になって仕方ないのです。毎年、同じような画像ですがつい載せておきたくなって。。。(笑)

この公園は駅に直結してる公園でスーパーを突っ切って行ける公園なんです。
すぐ傍には大学もあるんですよ。
いつも綺麗にお掃除されていて気持ちのイイ公園です。
返信する
こむぎさんへ (くらり)
2017-01-12 13:08:52
こむぎさんにも、返事が遅くなってすみません。

このシダーローズってとっても絵になるんです。(笑)
落ちてる姿も大好きです。
ベンチに並べていると不思議そうに眺めて通る人がいます。(笑)

じっくり構えて撮るほどのカメラじゃないので適当にパチリ、パチリと数枚撮って退散します。

嬉しいコメント、ありがとう~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事