私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

久し振りに読書を

2011年07月27日 | 日記

先日、ポストの中にお届け物が。。。

 

すっかり、

忘れていました。

 

応募したことを。。。

 

朝日新聞のプレゼントコーナーに応募したのです。

又しても、ご当選のお知らせ!!

 

落合恵子さん、て、ご存じですよね?

 

私が初めて知ったのは、高校時代に聞いていた深夜放送でした。

ハガキを投稿して読んで頂いた時には、

友達から電話がきたり、

学校でも、「聞いたよ!」と声をかけられたりして、

舞いあがった時もありました。

 

短大に進み、

ある時、新宿の伊勢丹にいらっしゃるという事を知り、

一目会いたくて、

友達と行ったことがあるのです。

 

「いたぁ!!?」

あの時の胸の高鳴りは今でも記憶にあるんです!

 

関係者の方が「今日はサインもないですよ!」って冷たかった言葉を

今もちゃんと覚えています。

 

でもね!

落合恵子さんが、

「どちらの学生さん?」て、声をかけてくださったのです!!

 

そして、持ってた校章入りのレポート用紙にサインをしてくださったのです。

握手までしてくださったんです!!

 

あのサイン、きっとどこかに仕舞ってあるはず。。。

 

本が大好きでお小遣いはほとんど本を買うためのものでした。

 

でも、今は?

 

新聞に目を通すのがやっこらさ!(笑)

 

この本が届いて、

何かしら?なんて思ったのが、申し訳ないくらいでした。

中身を確認して、一人で大騒ぎ!!

 

朝日新聞に書かれていたコラムのまとめです。

短編なのでとっても読みやすく、

読んだ後の心地よさ。。。

落合恵子さんの穏やかなおしゃべりを聞いてるようで、

素直に読めました。

栞を作って挟んで。。。

 

心が揺らぐ時、

そっと読み返したくなるような。。。

 

ゆるい冷房のきいたリビングで久し振りの読書を楽しみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めがねつゆくさと小さなお花達 | トップ | 雨だったので。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当選したんですか? (ぼん)
2011-07-27 17:27:40
いいですね。
未だに当たった事のないわたしです。応募しないから当たらないのも当然ですけど。笑

落合恵子さん>>時々TV画面で見ますが、相変わらずのご活躍で。
表紙も素適ですね。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2011-07-28 07:39:41
私の隠れた楽しみの一つが「懸賞応募」(笑)
宝くじは買ったことがないのですが、ハガキを10枚買っては、新聞を見て応募してるのですが、何に応募したか?忘れちゃうんです。(笑)
それだけ当たってないんです。。。(笑)
気まぐれな遊びです。(笑)

落合恵子さん、
介護されたお母さんを見送り、時にはキリッと辛口のお話もされたり、でも心の中はとても暖かで。。。今でも大好きな人なんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事