私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

「ストロベリーキッス」の可愛さ

2022年08月14日 | 2022 花

朝のうちは涼しいかな?と、

思ったのも、

つかの間!

 

やっぱり暑い一日でした。

 

静かなお盆を過ごしています。

 

ずっと家の中で、

チマチマと手仕事をしてて、

体がガチガチなので、

狭い庭ですが、

ウロチョロ、ウロチョロ。

 

種からの「ストロベリーキッス」が咲いていてビックリ!

画像からは解り難いかもしれませんが、

反りかえっている部分が、

ほんのり緑色なんんです。

 

本体は、

真っ白なんですよ。

「本体のストロベリーキッス」も

再び開花し始めました。

 

種からの蕾は、こんなふうです。

 

本体のは、

微妙に違うんです。

 

こんな姿に出会うと、

かわいくてたまりません。

 

「まこちゃん」宅から来た「壷型クレマチス」

お色がグレー?

 

種からの開花って、

待ち遠しいからか?

咲いてくれると本当に嬉しい。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にも会いに来て欲しい | トップ | 送り盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッサカリア)
2022-08-16 08:32:15
くらりさんのおかげで、植物オンチの私も随分花の名前を覚えました。ストロベリーキッス、メッチャ可愛い。チューってしたくなる感じね。
そしてグレーの花って、珍しい。どちらも風にくすぐられながら庭に咲いてる姿は優雅でしょうね。
返信する
パッサカリアさんへ (くらり)
2022-08-16 14:23:29
こんにちはぁ~
凄い暑さです!
パッサカリアさん地方も暑いでしょうねぇ~

「植物オンチ」(笑)
なるほどねぇ~
私は「音楽オンチ」(笑)
他にも「オンチ」はいっぱい持ってるけどね。(笑)

小さなクレマチスの仲間なのですが、
私はツル植物が苦手で、これが精一杯なんです。
でも、これだけは、可愛くて、ずっとかわいがってあげてるの。(笑)

グレーの色合いで、私もビックリです。
地味ですがお上品ですよ~
返信する

コメントを投稿

2022 花」カテゴリの最新記事