私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

靴下編み

2012年11月28日 | 毛糸編物

寒くなってきましたね。

昨日は北風小僧がやってきて、とっても寒かったし、

今日はとうとう雨になり、

やはり、おひさまが出てないと、

もう、冬の季節到来!

 

 

 

去年から、悪戦苦闘してる、「靴下編み」

やっと、編みあがりました!

 

片方だけですが。。。

 

しかも、

へたくそ。。。。。

 

お見せするのも恥ずかしいのですが、

見せちゃいます!

 

笑ってください。。。。。

 

下手ですが、

靴下でしょ?

 

どうしても「かかと」の部分がわからなくて、

ブログ友の「ぼんさん」に助けを求めたり。。。

「ぼんさん」は編み物の先生なんです。

お近くでしたら、自転車で乗り付けて教えていただきたかった。。。

動画も探してくださったり。。。

 

その動画を探してたら、

私も見つけたのです。

こちら

 

そして、どうにか、かかとが編めました。

編み目の粗さは見ないで~

って見えてるし。。。あははは

 

履いてみました。

お見苦しい画像で、すみません。

なんだかなぁ~。。。

想像してたのと、だいぶ、違う。。。

毛糸の色かな?

模様かな?

なんだか、気に入らない。。。

 

なので、これは、ほどきます。

 

また挑戦してみます。

 

これは、普通の靴下に重ねて履きたいので、

かかとの編み方もわかったので、

また日を改めて挑戦してみたいと思っています。

 

ぼんさん、

いろいろありがとうございました。(ぺこり)

 

 

    

 

 

つまらない画像のブログになってしまってすみませんでした。

昨日、郵便局に行った帰り道、

夕日がとっても綺麗でした。

夕日に照らされたススキです。

今日もこのつたないブログを開いてくださり、

ありがとうございました。

今夜も冷えてきそうです。

どうぞ、温かくして休みましょうね。

風邪などひかぬように。。。

くらり

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふるや、私達、還暦なのよ。」 | トップ | 嬉しい女の子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん、素適よ。 (ぼん)
2012-11-28 23:20:20
動画も丁寧ですね。
1枚目はこんなものです。何枚か編むといいですよ。といいながら、長い編物生活の中でも、1足しか編んでないんです。4本棒も難しいし。先生というのはおこがましい。

ベスト、アップしました。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2012-11-29 15:57:44
靴下のかかとのところ、
やっと、わかりました。
引き返し編みではないですが、これでも十分です。
いろいろありがとうございました。

また時間を作って編んでみたいと思っています。
ぼんさんは、「先生」です!
ホント、お近くだったらって思います。残念。。。
返信する

コメントを投稿

毛糸編物」カテゴリの最新記事