私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

白と黒

2011年08月26日 | 日記

午後からお天気が荒れだし、

雷様が鳴り、凄い勢いで雨が降り、

恐怖を感じるほどでした。

 

今もなお雨は降り続いていますが、小降りになった感じです。。。

 

雨が降り出すちょっと前に、

ご近所に住む窪ちゃんがトウモロコシを持ってきてくださいました。

北海道産の「ピュアホワイト」

生のままで食べられる白いトウモロコシです。

 

確かに、あま~い。。。

 

でも、生で食べるのって慣れてなくて。。。。。

 

茹でちゃった!

ピッカピカのピッカピカ!!

 

とにかく甘い!!すっごくあま~い!!

お~いしぃ~~~

そして、やっぱり白い!!

 

こちらは、

黒い柿の種?

 

娘が箱根、御殿場方面に行ってきて、

これが、お土産ですって!!??

 

他になかったの?

 

確かに、黒い柿の種。。。

 

これが、辛い!!辛い!!

 

でも、なんだろう?

旨いんだね、これが!!

 

今日は白いトウモロコシと黒い柿の種の偶然のお土産でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の針仕事展」へ | トップ | 夏の夜の花火 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (ぼん)
2011-08-26 23:27:18
ブルボン?
昨日店内を歩いていて、見かけたんです。同じものかなあ?
辛いんですか?
はりはりしながら食べちゃうんですよね。カラムーチョが出たときもそうでした。ハバネロ・・・なんて書いてあっても一度は食べてみたい。

そうそう我が家では辛ラーメンがしばらくマイブームでした。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2011-08-27 16:20:23
ブルボンではないようです。。。

これは、「箱根限定」で箱根名物(大涌谷)の黒たまごをヒントに作られたようです。
何でも名物になっちゃうんだね?(笑)

辛いってわかっていても食べたくなって、
食べてみると、美味しんだよね~

ブルボンからも出ているなら、
これからも買ってたべると思う。。。

ぼんさんとこのあの段ボールのお菓子達、
行先は決まったのかな?(笑)
返信する
残念ながら (ぼん)
2011-08-27 22:42:18
まだあります。
今日は娘に一袋ずつ、合計2ふくろ持たせました。
なかなかはけません。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2011-08-27 23:13:10
ウグググ。。。(笑)
笑ってしまって、ごめんなさい。。。
ウグググ。。。(変な笑いです。。。)

お近くなら私もお一つお手伝い出来たかな?(笑)

遠くて良かった!なんて思ってないからね!
ウグググ。。。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事