私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

私の大好きなコスモス

2019年09月30日 | 2019 花

今日も暑い一日でした。

なかなか涼しい秋の陽気にはなりませんね。

 

でも、

暑いお日様に照らされながらコスモスが咲いています。

 

 

 

 

 

 

こぼれ種からのコスモス。

どこからカメラを向けても可愛い姿。

わずかな風に乗ってゆらゆら揺れる姿の愛らしさ。

 

コスモスを見ると、

幼い頃の田舎の風景を思い出す。

 

今もきっと咲いてるだろうなぁ。。。

母も眺めているかな?

 

我が家の庭に咲くコスモスを眺めながら、

母を恋しく思う「くらり」でした。

 

私の大好きなコスモスです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にもあったよ。黒電話 | トップ | 東京キルト&ステッチショー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き ()
2019-10-03 09:38:52
くらりさん お早うございます♪

今日は曇り予報なのに、お天気ピーカンですね!!
一体いつまで暑いんでしょうね〜

くらりさんちのコスモス、、いいお色で咲いて素敵〜♡
いつもながら お写真もお上手ね

コスモスって郷愁を誘うお花よね〜
お母様もきっと、思い出を馳せながらコスモスを観てらっしゃることと思います^^
ずっとお元気でらっしゃいますように

百恵さんの「秋桜」も
お母様を偲ぶ歌、、、大好きな歌です♪
...........
10月になったので、花の種蒔きの準備しようかと採種した種を眺めてるんだけど、まだ日中暑いので 来週蒔きにしようかな。。
と迷ってる優柔不断な私です
返信する
台風通過中かな? (ぼん)
2019-10-03 11:38:03
結構風が強いです。
17号ほどではないので、涼しい風を楽しんでいます。

コスモスは強いですね。
先日の台風で倒れたので、ほとんど切ってしまいましたが、幾つか咲いています。見ると嬉しくなりますね。
返信する
麦さんへ (くらり)
2019-10-06 20:58:10
麦さん、こんばんはぁ~
すみませ~ん!お返事が遅くなりましたぁ~

ちょっとお出掛けが続いたり、「まこと」の運動会があったり、そして、運動会の後、訳ありで我が家へ。
明日、横浜に帰る予定です。
訳ありの理由は後日、記事にしようと思っていますが???(笑)

今日からグンと秋めいてきましたね。
秋と言ったらコスモスですよね~
人気のお花ですよね。

コスモスも色々ありますが。私は昔ながらの清楚なコスモスが一番好きかもね。

私も種まきまだなんです。
まだ大丈夫だよね。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2019-10-06 21:02:55
ぼんさんにもごめんなさい。
お返事が遅くなりすみません。

今年も台風が多いですね。

今日からグンと気温も下がり秋めいて来ました。

コスモスは秋の代表のお花ですよね。
そして、確かに強いお花ですね。
こぼれ種で咲いてくれるほどですからね。

これからは小さな庭もお花が少なくなって寂しくなりますが、過ごしやすい季節がやっと来てくれたという思いです。
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2019-10-09 22:59:28
この時期にコスモスに会えると嬉しくなります
こぼれ種からのコスモスって正しい姿だなって個人的感想ね

それより(ごめんなさーい!)↑のまことクンの訳アリが気になっちゃって(汗)

やっと朝晩涼しくなって今日は湿度が低かったので庭の片付けが少し出来ました
暑さに対しても忍耐がなくなっています
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2019-10-10 14:43:15
秋の季節に、コスモス!定番ですね~
可愛いし、幼いころから見慣れているせいか、懐かしくあり、暖かさも感じます。

「訳アリ」の件ですが、娘からブログ投稿の禁止令が出まして、ごめんなさいね。
「訳アリ」となると、気になりますよね。
後でラインでお話します。
夫婦喧嘩ではないのでご安心ください。(笑)
返信する

コメントを投稿

2019 花」カテゴリの最新記事