私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

ステキな頂き物

2014年06月25日 | 日記

朝から時折激しい雨が降り、

雷様まで鳴り響き。。。

 

梅雨に雷?

 

夕方になって、今は雨も止んだみたい。。。

 

昨日のことです。

ご近所のカタさんから久し振りの電話。

私の母と4歳違いの方で、とってもおしゃれな奥様です。

なので80歳はとうに超えています。

私の母とはそりゃぁもうとんでもないほどの違いです!(笑)

 

「久し振りにいらっしゃい!」

 

こんな言葉をかけていただけて。。。

もう喜んで!!

 

「はいは~い!!」

 

庭に咲いてるお花を摘んで行ってきました。

 

カタさんのお嬢さんが作られた可愛い小物を頂きました。

粘土で作るお花?

「クレイ」という手芸をされていらして、お教室もされていらっしゃいます。

 

ビンの中に可愛いチョコを入れてくださいました。

 

 

そして、今日は?

朝から雨の中、市の生涯学習の「絵本の世界にようこそ」の講座に参加してきました。

 

絵本のボランティアでお友達になったクゲちゃんから

スペインのお土産、オリーブオイルをいただきました。

キレイよね~

しばらくは飾っておきます。

 

 

講座は二回だけなのですが、

クゲちゃんは一回目、お休みだったのです。

 

一回目の講座がすごく良かったので、

今日も期待して行ってきました。

 

クゲちゃんたら、泣いちゃってるの。

私も泣きそうになっちゃった。。。

 

講師は、東京学芸大非常勤講師の女性の先生でした。

この先生がねぇ~素晴らしい先生でした。

もっともっと講座を開いて欲しいと思ったくらいでした。

 

二人でランチをしながら、

思いっきり語り合い、こんな歳になっても感動出来る事に感動しました。

 

家に帰って庭を覗いたら、

アンブリッジローズの二番花の蕾が膨らんでいました。

 

エリゲロンも可愛いお顔を見せてくれていました。

 

 

明日のお天気はどうかなぁ?

晴れて欲しいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーションがステキなの | トップ | 美味しいかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事