私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

ミモザを撮ろう

2013年03月15日 | 

あたたかくなりましたねぇ~

春らしくなりました。

日差しも柔らかく気持も穏やかになれますね。

 

ずっと以前にミモザを庭に植えたら、とんでもなく大きくなられてしまって、

自分の手に負えなくなって、庭師やさんを頼んで引っこ抜いてしまった事がありました。

 

ミモザだけでなく、他にもいろいろ。。。

 

お金を掛けて植えて、手に負えなくなってお金を掛けて処分しての繰り返しをしてて、

「もう二度と、木は植えません!」と宣言したのですが、

 

ミモザは本当に可愛いんです!

 

一昨年、一本180円のミモザの苗木を買っちゃいました。

だって、180円なんだもん、買えちゃうよね。。。

 

今度は鉢に植えました。

 

今年は大きくなってくれたのはいいのですが、

強風で倒れる。。。

起こしても倒れる。。。

 

なので、倒れたままにしておきました。へへへ

 

でも、可愛いお花が沢山付きました!

前置きが長くなりましたが、

今日はミモザの撮影会になりました。

 

こんな感じの一枚!

これだけ?って思うでしょ?

全体を撮りたいのですが、上手く撮れないのです。。。

 

なので、しょぼい画像ですが、

お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

ボケてるのかな?

 

花かんざしと一緒に小さなカップに。。。

ミモザがボケてる。。。あははは

こんな感じが好きだなぁ~

 

白いリナリアと一緒にね。。。

小さな籠のような陶器に。。。

 

見てぇ~

このミモザ。。。

かわいいし、美味しそうでしょ?(笑)

 

ミモザサラダって、

ゆでたまごの黄身を散らすでしょ?

このミモザみたいだから、

ミモザサラダって言うんだって、聞いたことがあるけど、

このミモザを見るといつも思い出すんです。

 

春のお花が咲きだしてきました。

明日も一人撮影会しようかな?

 

一緒にしませんか?

くらり

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの一人撮影会 | トップ | 春のうららの花模様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (ぼん)
2013-03-15 23:23:58
お花も素適だけど、小物もいいですね。

一緒に撮影会をして、教えていただきたいけど・・・いつか実現しましょうね。
返信する
ミモザの思い出 (ももまま)
2013-03-16 09:22:42
くらりさん、ぼんさん、おはよう~♪
ももまま地方も、やっと春らしい日が続いて嬉しいですゥ♪

ミモザ、
とっても可愛く撮れてますね~
ぼんさんと同じく小物ともマッチしてGood!!!

↑のアカシアミモザ
我が家にも20年程前にシンボルツリーとして植えたんですよ。
このお花が咲くといよいよ春だなァ~~★と。
大木になった時、遠くからでも見えるので、知らない人でも「あれは何のお花ですか^?」って見に来られてたんですよ。
ミモザは横張りの根なので強風に弱く倒れ易くて、2回台風で根こそぎやられ、回復しないままお★様に。。。
母がこの花が咲くのを待って「押し花」にしてくれてました~~~~

今は、↑のミモザではなくて「柳葉ミモザ」を植えてるんだけど、花期は少し遅く、お花の色もクリーム色。今年は寒さが厳しかったから葉っぱが茶色くなってイマイチですゥ・・・

長々とごめんね*・m(。u_u。)mペコリ


返信する
ぼんさんへ (くらり)
2013-03-16 13:48:59
へへへへへ。。。
へが多いね!あはははは~

この小物、ずっと以前に買った100均商品だよ~ん!
最近、100均も覗かなくなって購買意欲も無くてね。。。いいことだね!(笑)

まだお花は咲き始めたばかり!
おいでよ!
自転車で来れる所ならいいのにね!(笑)
返信する
ももままさんへ (くらり)
2013-03-16 13:58:32
あたたかくなりましたねぇ~

ミモザって種類がいろいろあるのね?

ホント、私もね、「シンボリツリー」っていうのに憧れて植えたんです。
憧れで終わっちゃった。。。(笑)

でも、お花は本当にかわいいね!
お母さんとの思い出のお花だね。

ももままさんちのミモザはこれからだね。咲いたらアップしてくださいね。
楽しみにしています。

今日は朝から庭仕事してます。
これからもちょいと張り切ってやってしまおうって思っています。
返信する
撮影会、堪能しました(笑) (ベルママ)
2013-03-16 23:53:03
クリスマスローズで酔いしれて
今回のミモザにも癒されましたよ。

くらりさんが楽しそうに撮影している姿を
ついつい想像しちゃいました(笑)

春は人の心を和ませてくれますね。
あ~~~信州にも早く来て欲しいな~春 !!
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2013-03-18 13:02:33
お彼岸になりましたね。
今日の信州はいかがでしょうか?
こちらは凄い強風で危険を感じるほどです。

この黄色いミモザ、
今日も倒れています。。。(笑)
花が終わったら短く剪定してあげようと思っています。
ミモザだけのリースを作ろうと計画中だけど、出来るかな?

信州の春の話題、楽しみにしてますからねぇ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事