私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

「まこと」のつまみ食い

2016年03月30日 | 

先週、娘と「まこと」が帰省していました。

 

ほんの少しですが片言を話すようになって面白くなってきました。

写真を撮ろうとすると液晶を覗きに来るので撮れません。

 

横浜に帰る朝、トーマスのビデオを見ながら「たまごボーロ」を食べてました。

いつもはお菓子も満足に食べさせてないので(笑)

おとなしく食べていたのでカメラを向けても平気な顔して食べていました。(笑)

 

トーマスのビデオは何度も見ていますが、飽きないのかしら?(笑)

熱心に見てます。

 

たまごボーロもお皿の上でなく、

ティッシュペーパーの上です。(笑)

 

つまむお手手が可愛くて。。。

赤ちゃんらしさも消えて大きくなったなぁって思う一枚でした。

 

一つづつつまんではお口の中へ。。。

 

ビデオから目が離れません。

 

お口に入れて私をチラッと。。。(笑)

 

後ろには荷物が。。。(笑)

 

横浜へ帰った翌日、

娘から送られてきた来た画像は?

  

娘が焼いたバナナケーキをつまみ食い。

小さなお手手が可愛いなぁ。。。

 

最後にしつこいようですが、

つまみ食いがまだまだ可愛いお年頃です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「杏」がご縁で。。。 | トップ | 咲いた、咲いた、桜が咲いた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りだわ (ぼん)
2016-03-30 21:53:50
大きくなったまこと君。どこをとってもかわいいね。

スモックもおばあちゃんのお手製かな?

我が家は二男なので、言葉も早く、日中のおむつも外れたようです。言葉を繋いで、一生懸命話すのがとても可愛いです。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2016-03-31 12:52:51
ぼんさん、こんにちはぁ~

たっくん、オムツ外れたんですね。いいなぁ~
今、少しづつ教えているようですが。。。
なかなか上手くいかないね。(笑)
今年中には外れるといいんだけどね。

まだ言葉が少しなのですがこちらの言い分はよくわかるようです。
車のナンバーを見て数字や文字を面白く感じているようです。
「3」はどうしてか「さん」と言えず「は~い!」って言うの。面白いです。

たっくんが一生懸命お話しする姿想像するとたまらないなぁ~
可愛いねぇ~
返信する
Unknown (まこ)
2016-04-04 20:24:34
まこと君、ますます可愛くなって来たわね~。
ぷっくりしたお手手がたまりませ~ん。
子供ってムチムチしてて触り心地が良いのよね。
今、我が家では三番目の子がむっちむちで~す。笑)
たまに、会うのが嬉しいのよん。
たびたび、お呼びがかかると恐怖!(⌒▽⌒)アハハ!
昨日も一家で押し寄せて、11時過ぎまでいました。

あっ、お嬢さんもくらちゃんに似て、お料理上手なのね!

返信する
まこちゃんへ (くらり)
2016-04-05 20:56:13
まこちゃん、こちらにもコメントをありがとう~

まこちゃんちのお孫ちゃん達も元気いっぱいで大変だろうけど可愛いよねぇ~

小さなお手手が可愛くて。。。

まこちゃんちの3番目の子のお手手、想像できます!!
触りたいなぁ~

お嬢さんも細い体で男の三人を頑張って育てて、たまにはお母さんの手が欲しいよね。

恐怖と言いつつ(笑)ホイホイ出掛けているんでしょ?(笑)

娘、手仕事はしないのですが、上手じゃないけど料理は好きみたい。
う~ん、好きじゃないかな?仕方なくやってるのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事