私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

ハンカチからの。。。

2020年10月13日 | 手作り

太陽がお顔を出すと、まだまだ暑い!

 

午後になって曇ってきたけど、

まだまだ半袖姿で平気!(笑)

 

さて、

昨日の続きです。

 

興味のない方はどうぞ、スルーしてくださいね。

たいしたことない更新です。(笑)

 

ハンカチも、生地もだけど、

副資材も処分したいのですが、

使い道がなくて(解らなくて)

困っています。

 

例えば、

これは、20cmのファスナー

他にも30cmや50cm、もっと長いファスナーもあります。

 

ピンクのファスナーなんて何に使おうと思ったかな?

全く思い出せない。。。

 

少しでも減らしたくて、

ファスナーを使ってみました。

 

この4枚のハンカチを使いました。

 

こんなふうにポーチになりました。

 

 

もう一つは、

こんなふうに切り刻んで、

 

この二枚のハンカチで作りました。

 

これは、表も裏も同じ柄です。

裏も小花柄の可愛いハンカチです。

 

ドミット芯を使っているので

柔らかくて肌触りもイイんです。

 

まだまだ残っているハンカチ。。。

また何かに変身させて遊んでみたいと思っています。

 

そんな中、

こんな生地も出てきました。

これまた処分し難い。。。

 

 

今日はこの生地で遊んでみようと思っています。

 

 

お付き合い、ありがとう~ございました~

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられないハンカチ | トップ | 本当に欲しいお花? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぼん)
2020-10-13 21:19:03
ハンカチ遊び、頑張ってますね。

それにしても可愛い柄ばかり。
くらりさんの「可愛いもの好き」が徹底しているなあと、感心してます。
ファスナーもたくさんありますね。
ポーチ、たくさんできたら、メルカリで売ってみたら?(やったことないけど。)(笑)
絶対売れるよ。
保証するよ。なんてね。

秋の夜長です。
楽しみましょう。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2020-10-14 23:16:37
秋の夜長、ぼんさんも楽しんでますかぁ~?

だいぶ涼しくなってきましたね。
今はお家時間がたっぷりあって、気になるところを片付けたくて遊び半分でやっていますが、片付きません。(笑)
片付く所か、散らかしています。(笑)

ハンカチは使い古したモノばかり。
「売る」なんてとんでもない!
考えたこともありませんよ~

「売る」からにはプロ的に出来なくては。。。

自分で遊ぶくらいが丁度イイ!!(笑)
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2020-10-15 00:02:50
と~ってもエレガントなポーチが出来ましたね♪
ドミット芯を使うことはくらりさんに教わりましたよ
触り心地もいいでしょうね~!

ファスナーは何に使われるのかな?
私は長いのは枕カバーなんかにも使って消費しましたよ^^

「スマホ入れ」もなるほど!って(≧▽≦)
マスク入れにもよさそうよ

ハンカチ達もこんなに余生を楽しんでもらって喜んでいますね^^
「もったいない」精神は見習わなければ。。。
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2020-10-15 22:56:01
もっと早い時間にパソコンに向かおうとおもっていても、ダメねぇ~
いつもこんな時間になっちゃう。。。

生地もだけど、ファスナーなどもどうしたものか?と思う日々です。(笑)
枕カバーねぇ~
考えてみます!ありがとう~

ハンカチも処分しようと決めたのに、こんなことして遊んでいます。
ハンカチさん、喜んでいるでしょうか?(笑)
だったらいいんだけどね。(笑)
返信する
Unknown ()
2020-10-17 10:08:57
またまた ハンカチリメイク すすんでますね!!
くらりさんは、柄合わせや、何かしら工夫をされてるところが
いつも感心して拝見ですょ~^^
そのセンスは、中々マネできませ~んわね!!

スマホ入れは、さっと取り出しやすくていいわね~♪
返信する
麦さんへ (くらり)
2020-10-18 13:04:13
こちらにもありがとう~

ハンカチも捨てられなくて。。。
本当に困った性分です。
形にしておけば使えるかな?なんて思ってね。
果たして?使うかな?(笑)
遊びだからね。(笑)

センスなんて無いですよぉ~
ハンカチの柄が可愛いからですよぉ~(笑)

スマホ入れは案外いいですよ!
気に入ってます!(笑)
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事