私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

お彼岸の彼岸花

2013年09月26日 | 

秋のお彼岸も今日まで。。。

台風20号の影響か?

昨日からの雨が降り続き、昼近くになって上がりました。

 

ちょっとひんやり。。。

 

季節は正直ですね。

まさに!

「暑さ寒さも彼岸まで」   

 

我が家の庭の彼岸花も満開です。

赤とクリーム色が咲いています。

 

新しいカメラでは、こんな撮り方もできるんです。

赤だけが写って、他の部分はモノクロ。

 

これは、「トイカメラ」

ちょっと不思議な写りですが、

今年のお彼岸の彼岸花は新しいカメラの試し撮りに最適でした。

 

暑かった夏も過ぎ去り、

いよいよ本格的な秋到来。

清々しい秋風が心地いい季節ですね。

楽しみましょう~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の味が恋しくて。。。 | トップ | 空き缶にブルーデージーを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けて・・・ (ベルママ)
2013-09-26 22:59:55
サボった分を3発コメ入れます(笑)

コンデジって凄いんですね。
このような操作が出来るなんて知らなかった~。

友達は本格的な一眼を持っている人が何人かいますが
私は使いこなせないので違うのにしました。

だって自分でもいいな~と思う写真だって
ただ、恵まれた景色を切り取っているだけなんだもの(笑)
もっと技術を磨きたいけど
勉強の仕方も分からない~(笑)

写真教室でもあれば行きたいけど
昼間しかやってないしね。

カメラぐらしさんが近くだった通いたいですね~。

中々カメラの腕も上がりませ~ん。

くらりさんのセンス、ちょっと分けて~(笑)
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2013-09-27 23:23:40
まぁ~コメント3連発!!

大変だったでしょ?
すみません。。。お忙しいのに。。。

新しいコンデジ、進化してます!(笑)
持ち歩くのにはやっぱりコンデジで、大きなカメラを肩から下げて持ち歩いたらカッコイイと思うけど、恥ずかしいし、持つ自信もないの。(笑)

「恵まれた景色の切り取り」
その通りですよね!
でも、一眼やミラーレスは写りが違う!
やっぱり、コンデジはそれなりですが、
ブログで遊ぶくらいなので、このままでいきます!(笑)

ベルママさんの画像も、私、大好きです!信州の山や空、特に好きです!

お互い誉め合っちゃっていい気分でおやすみなさい。
明日、ブログにお邪魔します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事