私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

久し振りのキルトネタ

2019年03月26日 | キルト

お彼岸も過ぎ、桜も咲き始めたものの、

まだまだ寒い日があります。

 

先週の土曜日から喉の痛みを感じ、

昨日は病院へ。

 

そんなこんななので、家の中で久しぶりのキルト。

 

ずっと前から時間を見つけてはキルティング。

 

なかなかはかどりません。

 

これは、ずっと以前から使っている小さなポーチ。

ガイドの時に使っています。

 

だいぶ痛んできています。

ボロボロです。

 

そのうちに作り変えようって思っていて、

これがなかなか出来ない。

 

途中まで繋いであったヘキサゴン。

これを使って作り変えることにしました。

 

ファスナーを付けた所で、チャームが取れちゃった。

 

この子が付いていたんです。

 

仕方がないので、この前のポーチの真似をしてみました。

 

出来上がりは、

レースも同じ物があったので同じように付け、

紐も同じ物を使いました。

あまり変わり映えしませんね。(笑)

 

これからしばらくは安心して使えそうです。(笑)

 

久し振りのキルトは楽しくて、

もっともっと時間が欲しくなりました。

 

新しくなったブログ更新、

何度やっても上手くいかず、

これで本当に更新出来てるかな?

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ見ぬ君へ | トップ | 桜の季節がやって来た~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゃん)
2019-03-27 09:42:05
貫禄十分なポシャットになったわね~~~
・・・・と思ったら新顔のポシェットが出来上がったのね!


ヘキサゴンは、難しそう・・・・・・

このポシェットは、30日の麦ちゃん参加行事にお出ましですか???

お天気が良いといいわね~~~
こちらは、これから雪の予報なんです。
風が強くなってきました。


返信する
みきちゃんへ (くらり)
2019-03-27 13:07:44
新顔のポシェットは、ハイ、30日にデビューです。
デビューというほどの代物ではありませんがね。(笑)

30日、雨の予報なんです。。。
折角なので晴とまではいかなくても、あまり降らないで欲しいです。

みきちゃんもお近くだったらお誘いしたかったですね~

みきちゃん地方、雪が降ってる?
こちらも暖かいのは今日までで明日からまた寒くなりそうです。
まだまだ寒い日もあるね。
体調崩さないように~
返信する
素敵!! ()
2019-03-28 08:44:18
お早うございます♪

わ~新しいのも素敵だわ~(^^♪
そう ヘキサゴンは結構めんどうなので
この頃作ってません

30日、お目にかかれるのがたのしみ~(*^-^*)
返信する
麦さんへ (くらり)
2019-03-29 20:41:16
こちらにもありがとう~

明日、これをぶら下げて行きます。
麦さんに見られるの、恥ずかしいですが、開き直りも早いので~(笑)

明日、日中は曇りの予報ですね。
雨さえ降らなければって祈ってます。

気を付けていらしてくださいね~
返信する

コメントを投稿

キルト」カテゴリの最新記事