私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

今年も会えたよ。「ぞうさんビオラ」

2017年01月21日 | 

「大寒」の昨日、主人が無事に退院できました。

朝からどんよりの空模様。

しかも、雪がちらちら。。。ひらひら。。。舞っていました。

 

寒~い一日でした。

 

主人は歩いて帰るというので、

私は自転車でお迎えに行ったのですが、

あまりの寒さで、

主人はタクシーで帰らせました。

 

痛みは無いのですが、まだ傷跡の出血が少し。。

完全に回復まではまだまだ時間がかかりそうですが、

「お風呂のリホーム」の後で本当に良かったと思いました。

まだ、ゆっくりお風呂に入ることができません。

なので「暖房」の入ったお風呂は主人にとって本当に良かったです。

 

いつも通りの生活に戻りました。

普通に一日を送れることが、

一番、有難いなぁ~と、つくづく感じました。

 

病院の近くのお花屋さんを覗いてみました。

もの凄く久し振りの事です。

 

春のお花がいっぱい!

「はなかんざし」の膨らんだ蕾に思わず手に取りました。

 

この寒さではなかなか開かないかもしれないけど、

春っぽいので連れて帰りました。

 

もう一つ、

「ぞうさんビオラ」も連れて帰りました。

 

「ゆうさ~ん、今年も会えたよぉ~」って空に向かって声を掛けました。

ゆうさんとの思い出のビオラになりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜柱と孫二人 | トップ | 久し振りのパン焼きとステキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事