私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

春めいて

2019年02月25日 | 

暖かくなってきましたね。

春がすぐそこまでやって来てるみたいだね。

 

今日は庭に出て目立ってる枯れ葉を集めたり、

草を取ったり出来ました。

 

カメラを持って庭に出たのって久し振り。

 

「レウイシア」

いつも枯らしてしまうけど、今回は大成功!

とにかく、嬉しくて!!

 

蕾も沢山付いてるよ!!

 

これも「レウイシア」

お花の色はホワイト!

でも、この形、ちょっと気に入らないな。。。

どうしてこんなふうになっちゃったのかな?

 

花芽を探して覗いていたら?

あったぞ!!

楽しみ~

 

先日、絵本の帰りにお花屋さんを覗いたら、

ピンクの「レウイシア」を見つけました。216円。(笑)

 

「レウイシア」って何度も失敗するのに、

見つけるとやっぱり欲しくなっちゃうお花。

ちょっとコツを覚えたと思う。。。(たぶんね)

 

秋遅く、種を蒔いて大事に育ててるお花があります。

ビニール袋で覆って寒さ除けにしてました。

暖かい日にはビニールを取ってあげて、

お日様に当ててあげたりしたんです。

 

元気に育ってます!

嬉しくなっちゃうね。

 

この子が一番かな?

 

お花の名前、解る人いるかなぁ?

 

 

 

お花の名前は、

「デルフィニウム」

 

ちゃんとお花が見れるといいなぁ~

 

この季節になると、

小さな庭も少しづつお花が見れるようになります。

 

以前は夢中になってた「クリスマスローズ」

最近では、あの頃の思いはどこへやら~

 

咲いたら咲いたでいいし。。。

ダメになってもいいし。。。

な~んて、

失礼な思いでいるんです。

 

でも、

こんな姿を見たら可愛くて可愛くてねぇ~

まだまだこれから咲き出す沢山の子達が待ってます!

カメラに収めてあげなきゃね。

 

最後の一枚は、

「水仙 モノフィラス」

今年もお顔が見られそうです。

明日には美しい姿がみられるかなぁ???

 

春めいて来て気持ちも軽くなりますね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても。。。ハンカチを... | トップ | 見て見てぇ~咲いたよぉ~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゃん)
2019-02-26 19:45:04

春だね~~~~
 ここずーっと穏やかな日が続いています。
たまに、冷たい風が・・・・・・油断しないでね!って言ってます。

くらちゃんもすっかり風邪が治り
お外の活動開始ですね~~~

お庭 気持ちいいね~~~🍃
お気に入りのお花たちとお話しできて・・・
幸せです♡

デリフィニューム 私も大好き!
あの透き通るようなブルー
あのお色が好きで 最近ブルーを身に着けるようになりました。

返信する
みきちゃんへ (くらり)
2019-02-26 23:34:46
みきちゃん、こんばんはぁ~

今日は風が冷たくて体感気温は低かったように感じました。
それでも、だいぶ春めいてきましたね~

お陰様で(笑)風邪もすっかり良くなりました。
元気になりました~

暖かい日には小さな庭だけど長靴を履いて手入れをしたくなります。

「デルフィニウム」って好きな人、多いよね!
あのブルーのお花、とっても清楚でお上品!
何年か前にも種から育てたのですが、消えちゃいました。
たまたま種を見つけたので蒔いてみたのですが、これしか発芽しませんでした。
もう少し暖かくなったら定植してあげます。
お花が咲いたらまた見てあげてね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事